※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

義母の妹、その子供3人(既婚)が出産祝いをくれるという話を義母から聞き…

義母の妹、その子供3人(既婚)が出産祝いをくれるという話を義母から聞きました。
しかし、いとこ(義母妹の子)の子が2歳とかで、まだベビーグッズがあるということで、抱っこ紐や服、おもちゃ等を譲ってもらっていたため、出産祝いは遠慮したいと伝えたのですが、そういうわけにいかないから希望を言えと言われ
チャイルドシートやベビーカー、電動ゆりかごなど大きいベビーグッズはまだ家にあるということも同じときに話をしていたので、まだ持っていないベビーカーとゆりかごを譲ってほしいと伝えました。
しかし、部屋がマンションで狭いので、置けるか確認したいので、送る前に型番を教えてほしいと伝えていました。
これらのやりとりは全て夫→義母→叔母いとこと義母を通してしてもらっていました。
バタバタしていて忘れていたけど、今日、ベビーカーと電動ゆりかごが届きました。
型番はまだ教えてもらっていません。
ところが、そのベビーカーたちはお下がりのはずが、新品が届きました。
正直、安く済ませようとお下がりをお願いしたつもりが、高価なものが届いて困っています。
いっそ現金を送り返したいくらいの気持ちです。
お返しはどうしたらいいでしょうか?

コメント

みちよ

律儀な方なのですね(^^)
すぐに電話でお礼をすれば、半返し、もしくはお気持ち程度プラスで良いと思います。

• りる

りる

ありがたくもらっていいのでしょうか…
    すぐに電話します!

• 9月19日
ママ

お気持ちだと思うので、有難く受け取り電話で感謝の気持ちを伝え、後日それなりのお返しをされれば良いと思います☺

• りる

りる

ご厚意ということでありがたくもらっていいのでしょうか。
    伝言ゲームみたいに間違って伝わったんじゃないかと思っていたのですが

• 9月19日