※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
お出かけ

1歳の子を連れてバスツアーでディズニーに行来たいなと考えているのです…

1歳の子を連れてバスツアーでディズニーに行来たいなと考えているのですが、栃木県に住んでいて、普段は自家用車で移動してるので、子供とバスに乗ったことがなくて不安なことがいっぱいあり、経験者に相談したいです😣!

🧡日帰りですか?泊まりですか?
🧡バスの中ではどーやって乗っていましたか?
🧡授乳はどうしてましたか?
🧡赤ちゃん連れ用のプランとかの方がいいですか?

コメント

シャチ

子連れディズニーバスツアー経験者ではありませんが、大型バスで職場のレクレーションで子連れでバスツアーに参加したことあります!
バスツアーはあまりおすすめしません。まわりにかなり気を使うと思います。
授乳は授乳ケープすれば、まわりにはわからないですが、うんちがのにおいが…。

  • ゆらママ

    ゆらママ

    そーなんですか💦
    確かにうんちされたらやばいですね😓💦
    お子さんは普通のシートにおすわりしてたんですか?
    抱っこしてたんですか?

    • 9月19日
  • シャチ

    シャチ

    うちの子はたぶん2歳半くらいだったので、一人で座席にお座りしたり抱っこしたりしてましたが、長くなってくると動きたがります。←退屈なだけでなく、まわりに知り合いがいたのもあると思いますが。
    お菓子食べさせたりで泣き叫ぶことはなかったです。
    しかし、同期が1歳ちょいの子連れで、静かにしなさいって言ってもムリだし、オムツやマグや着替えやタオルなど荷物も多いし、いろいろかなり大変そうでした…。
    そして、うんちが臭い…笑
    バスでオムツかえるわけにいかず、でも次の休憩まではバスは止まらず…

    • 9月19日
deleted user

バスツアーで学生の頃友達と行きました😊ツアー会社によって違うとは思いますが、日帰りです!バスは空いてるところに自由に座る感じでしたが、バス狭いです。ほとんどの人が移動中寝ています!

なので赤ちゃん連れプランなどがあるなら絶対そっちの方がいいと思います!

  • ゆらママ

    ゆらママ

    そーなんですか😣💦
    やっぱり普通のバスツアーだと
    きついですよね😣💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子連れで行った事ないのであまり参考にはならないと思いますが😢荷物は置きっぱなしでも大丈夫なので、お土産や何か買ったらバスに置いてまた園内に戻る〜とか出来るので車で行った時と変わりませんが…普通のプランで赤ちゃん連れてた人はいなかったです( ; ; )

    • 9月19日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    そーですよね😣
    赤ちゃんいない時からの目線の意見も参考になります❤️
    ありがとうございます❤️

    • 9月19日
MASA

子連れで行ければ良いことですが、泣かれたり、だだこねたり子供に左右されると、周りへの気遣いが…?
また長時間のバスの中で大変では?!

まだ電車の方が気持ち的に楽でないですか??

  • ゆらママ

    ゆらママ

    確かに…
    それか、自家用車の方が気持ち的にも楽ですよね😣

    • 9月19日
MASA

私は車派です(*^_^*)

車で行けるならそちらの方が…(^^ゞ(笑)
気兼ねなくできますからね…(^_^;)
是非楽しんで来てください(^o^)

  • ゆらママ

    ゆらママ

    そーですよね!
    ありがとうございます❤️

    • 9月19日