※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がお粥を食べない。おにぎりの方が良いか。主食は何gあげる?米主食で小麦、卵アレルギー。

いつもありがとうございます!
もうすぐ11ヶ月です!
最近つかみ食べが定着してきて、お粥をあげても、口からベベベ〜っと出したり、スプーンが来たなと思うとそっぽを向いたりしてお粥を食べません。

ここ3日は3食だいたいこんな感じです。

⭐️この時期後期になりますがおにぎりみたいにした方が良いのでしょうか。

息子は小麦、卵アレルギーで、米が主食です。

⭐️主食はどの位1回にあげますか?(何gですか?)

コメント

pon

うちは軟飯で80g〜90gくらいであげてます!
最近小判形にしてフライパンで少し焼いてあげる、おやきにしたりしてます^_^
その時の気分で、食べたり遊んだりですが、おやきにすると手がベタつかなくていいですよ^_^

• ひろのしん

ひろのしん

ありがとうございます!
    そしたら、お粥はなしで、軟飯でそのg全てをおやきですか?
    明日からやってみようかな!!

• 12月23日
  • pon

pon

はい!
    最近お粥から軟飯に変えてみました^_^
    なので、最初は80gくらいあげてました!!
    半分くらいをおやきにして、半分スプーンで様子見とかでもいいと思いますよ。
    スプーンを嫌がるならば、全部おやきにして、遊び始めたらママが一口サイズにちぎってから口元にもっていってあげると食べてくれると思います!

• 12月23日
  • ひろのしん

ひろのしん

ありがとうございます!
    やる気になって来ましたぁ(*^^*)

• 12月23日