※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktmmz
子育て・グッズ

最近、完全母乳で遊び飲みがあります。胸がカチコチになり、搾乳しまくり。3時間おきにあげても泣くまであげない方が良いでしょうか?3ヶ月でバランスが取れると言われたが落ち着かない。

完全母乳ですが最近遊び飲みと飲みむらがあります。
しっかり飲むのは午後からという感じ。
3時間おきにあげていたのですが抱っこしても何しても泣くまであげない方が良いでしょうか?

あとそれによりかなり胸がカチコチになり、次の授乳の時に出すぎて怒るので搾乳しまくりです。
3ヶ月くらいで需要と供給がうまいバランスになると助産師さんに言われたけど全然これじゃー落ち着かない!
みなさんどうしてるんでしょうか。

コメント

あいさー

それくらいからはお腹すかせたらあげてました(^^)
こちらから3時間毎にアプローチすることはしてなかったです!
うちの子はなぜか空腹30分前にしゃっくりが出てて分かりやすいサインがありましたが(笑)

• ktmmz

ktmmz

いつも3時間ごとに欲しがるのでそうしてたのですが間隔あく時期に入ったんですかね?
    なかなかギャンギャン泣かないので眠いのかおっぱいなのか分からずあげてしまうと遊び飲みする感じです。中途半端に飲んでしまうので次のタイミングも掴めず。。

• 9月19日
  • あいさー

あいさー

うちの子も基本泣かなくって笑
    未だにたまに会う親戚や友人からも泣かない子ねと言われるくらい…
    おしゃぶりとかも要らないってしながら愚図るとおっぱいだなと思って授乳してた記憶もあります!

• 9月20日
  • ktmmz

ktmmz

あれから、泣く→あやしても泣く→抱っこしても泣く→授乳にしてみたらちゃんと飲んでいます!が、間隔が4時間から5時間あきます💦一日の授乳回数5回とか6回だけど少なすぎですかねぇ

• 9月21日
  • あいさー

あいさー

3ヶ月くらいだとまとめ飲みできるようになるので大丈夫だと思いますよ(^^)
    うちの子は寝返りし始めて動きだしてからまた授乳回数増えたんですが、それまでは寝てること多かったです!

• 9月21日
  • ktmmz

ktmmz

そうなんですね!
    もうすぐ寝返りもしそうなのでまた変わるかもですね!
    うちは夜11時間寝て、昼間は合計三時間くらいしか昼寝しません!

• 9月21日
  • あいさー

あいさー

その頃は夜は医者から21時までに寝かしつけって言われてたので21時には寝かせて朝は7時ごろからお日さんに当たるようにしてました!
    日中はトータルで3-4時間ほどしかお昼寝しなかったかなぁ…
    リズム一定にはしてたので授乳もなんとなく毎日誤差1時間程度とかで時間掴めるようにもなってました!

• 9月21日
  • ktmmz

ktmmz

一緒ですね!
    うちは7時から8時の間には寝る感じです✯朝は6時で早めでこっちがちょっと眠い(笑)😂
    授乳は間隔があいてくる時期なんだと思ってやってみてみます♡

• 9月21日