※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanmama( •˓◞•̀ )
雑談・つぶやき

もうすぐ息子の小学校の運動会があります。お知らせもしてないし、誘っ…

もうすぐ息子の小学校の運動会があります。
お知らせもしてないし、誘ってもないのに急遽、初めて義母と義父と義兄が見にくる事になりました。←多分旦那さんがもうすぐ運動会ある的な事言ったのかもしれないです。
以前までは離れた場所に住んでいたので保育園の運動会には1度も来た事がありませんでした。なんだか私が既にガルガル期突入しているので正直、来るのかぁ。ってなりました笑
運動会は昼過ぎまであり、家族弁当での昼食になるんですが、家族分は当たり前だと思っているんですがやはり人数分作った方がいいのでしょうか…?
義母に直接聞けばいい話なんですけど…なんとなく話したくないので😫笑
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ【・∀・】

「息子のお弁当はもちろん作る。でもお腹も大きくて、義家族の分まで大量には準備できない。見に来るのはいいけど(本当はイヤだけど!笑)、自分たちの飲み物やお弁当は持参させてほしい」と旦那に泣きつくと思います。
もしくは、おかずは息子さんの好きなものを中心にnatsuさんが作り、地味に手間のかかるおにぎりを義母にお願いするとか…どうでしょう?

• nanmama( •˓◞•̀ )

nanmama( •˓◞•̀ )

やはりそうなりますよね笑
    義母も義父も声が大きいし言う事ズバッと言うタイプなので私が作ったお弁当に何かしら言うのが目に見えるので(あんたんとこいいもんばっか食べとるねぇ〜私らにも食べさせて〜など⤵︎至って全然普通のおかずですよ!レンチンもあるし笑)出来るだけ避けたいとこです💦各自持参提案で旦那さんに泣きついてみます❗️

• 9月19日