※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

離乳食が苦戦中。おかゆは拒否され、麦茶は飲んでくれる。ミルク混ぜる必要は?母乳でも大丈夫?

離乳食、もうつまずいたかもしれません😧

昨日から始まったのですが、おかゆ嫌がります…赤ちゃん用スプーンで2さじまでならなんとか口に入れてくれるのですが、そこから完全に拒否です…。

同時に麦茶をスパウトで始めたのですが、これはなんとか嫌そうでも飲んでくれます…。

明日からおかゆ小さじ2にするつもりだったんですけど、やめたほうがいいですかね。

離乳食の本にミルク混ぜたりしてみてと書いていたのですが、母乳でもいいのですかね😭

味かなー。
舌触りかなー。

😭😭😭

コメント

Yun.

わたしも最初は全く食べなくて、ああうちの子はまだ早かったんだと思って何週間かお休みして6ヶ月くらいから再スタートしたらすんなり食べました(笑)まだ母乳でも栄養とれる時期なので焦らなくて大丈夫です!ゆっくりいきましょ🍴

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    スプーンは好きなんですけどね😭
    私も今日は離乳食お休みしてみました!
    離乳食の本に紹介されてるママさんとか沢山食べてくれる~みたいな書いてて焦ります💦
    明日はおかゆもう少しさらさらしてやってみようと思います✊✨

    • 9月21日
ぱーら

いやいや、昨日から始めたのならそんなもんですよ😫💦
量を食べさせる時期ではなく、食べるのに慣れる時期なので一口でも食べてくれるだけで凄いことですよ❤️

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    こんなもんですか😭?
    ごっくんはとても上手にできるんですけど、多分味が嫌みたいです💦
    バナナとかあげたいけど、ここでこの甘いのを覚えてしまうと白米が食べられなくなりそうで困ってます💦
    実際義妹の所は白米食べなくなってしまったそうです🙍
    離乳食って難しくですねー😭😭😭

    • 9月21日
deleted user

同じく昨日から始めて同じような状況です😣
お粥のトロトロ具合を変えたりしながらとりあえずまだ明日も小さじ1で様子見て、金曜日まで状況変わらなければお休みしちゃうのもありかなーと思ってます🤗

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    私は今日お休みしてみました!
    沢山ストック作ったのに処分か~と笑
    明日は主人が休みなのでできたて作ってあげてみたいと思います✊✨
    旦那なんて新米待ちなんじゃない?とか呑気なんですよね…笑

    • 9月21日