※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん。
雑談・つぶやき

37週から運動してねって言われて毎日散歩1〜2時間を2〜3回とか階段上り…

37週から運動してねって言われて
毎日散歩1〜2時間を2〜3回とか
階段上り下りとか出掛けたりとか
たくさん動いてたのに今日41週にして
全く赤ちゃん下りてないらしい…

本当ショック(;_;)

ラミナリアの交換したけど
死ぬほど痛いし、もぉやめてって
言いたくなるよ(;_;)

誘発とかじゃなくて自然に来てほしかった

コメント

a.a_tan

ラミナリア私もやりました( ´-` ).。oO痛過ぎてご飯食べれなくなりました(笑)産まれる前に2キロ痩せました(´・∀・`)

もーすぐ会えますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧そしたらその痛み、ホントに忘れますから!!誘発四日した私です(笑)本気で泣きましたし辛かったけど、今や笑い話に出来ます(๑´^`๑)頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ

• めーたん。

めーたん。

コメントありがとうございます(;_;)
    同じ状況の方がいらっしゃって嬉しいです(;_;)
    頑張ります。

• 12月23日
  • a.a_tan

a.a_tan

ホントびっくりするぐらい痛いですよね(๑´^`๑)ネットで見ると痛くなかったって人もいて、嘘でしょ??って思ったんですよ私。ラミナリアは抜いても半日くらい痛かったです私。

• 12月23日
  • めーたん。

めーたん。

びっくりしました(இдஇ; )
    あたしもそれ見て嘘でしょ?!って思っちゃいました…
    抜いても痛いのって最悪ですね(;_;)
    あたしも同じになりそう(இдஇ; )

• 12月23日
  • a.a_tan

a.a_tan

グッドアンサーありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

陣痛促進剤も効かなくて数日打ちましたって人も痛くないってコメントしてるの見たりして、ソレも私にとっては嘘でした( ´-` ).。oO 1分感覚の陣痛きてるのに子宮口は4センチから開かなくて、3日目に心折れて泣き叫んで途中で薬止めてもらって、次の日も休んだら、弱いけど陣痛が始まって、一日様子みてまた促進剤打ったらやっと出てきてくれたんです(๑´^`๑)本当に辛かったですけど、生まれてきてくれた娘が可愛かったので良しとしました(笑)

• 12月23日
  • めーたん。

めーたん。

うわー…かなり大変だったんですね(;_;)
    あたしも促進剤効かないか効いても陣痛が遠のいてしまうんじゃないかと不安です(•́ ω •̀ )
    それに42週とかになると大っきくなりすぎてそれも更に痛いんじゃないかとか出てこれるのかとか心配になります…
    早く会いたいのにフクザツです(;_;)

• 12月23日
  • a.a_tan

a.a_tan

促進剤自体は多分効くと思うんですけどねφ(.. )ただもしかしたらラミナリアしても下がってきてなければ、私と同じく数日陣痛促進剤打つことになるかもしれませんφ(.. )
    今推定どのくらいですか?

私は推定体重2950gと言われていたのに出てきてみたら2875gでした(笑)

私は予定日超えてよかったのは出産手当金が産前産後休暇の日数で少し金額変わるので遅れた分手当金を多くもらえましたヽ(*´∀`)ノ

• 12月23日
  • めーたん。

めーたん。

そうなんですね(;_;)
    40週の最後のエコーのときは3020gと言われました…

そうゆうのあるんですね!
    うちはどうなるんだろうか…?
    旦那が仕事休んでくれてるけどそろそろ限界みたいで申し訳ないです…

• 12月23日
  • a.a_tan

a.a_tan

その位なら多分予定日超えてもそんなに大きすぎることは無いんじゃないかと思いますよ( ´-` ).。oO

失礼ですけど専業主婦ですか?働いてて産休取ってれば貰えると思いますよ♪

うちは旦那の休み中に生まれなくて旦那一回帰って仕事行きました(笑)おかげで次に会えたのは生まれてからです(๑´^`๑)

• 12月23日
  • めーたん。

めーたん。

だと嬉しいですね♡

あたしは専業主婦です。
    なかなかのすれ違いだったんですね(;_;)
    ウチの旦那は立会いをしたいみたいでまだかーまだかーってなってます。

• 12月23日
  • a.a_tan

a.a_tan

ウチは自宅東京で私の里帰り先が青森だったので、旦那二回来て1週間で6万かかりました(๑´^`๑)今思うと少し勿体ないんですよね(笑)

旦那さん立会いできるといいですね(´∇`)ラミナリアの痛みでも陣痛につながることが有るみたいなのでこのまま陣痛につながりますように私も祈ってます(๑• - •`๑)ちなみに私は誘発やめて弱い陣痛がついた時の方が子宮口開きました(笑)

• 12月24日
  • めーたん。

めーたん。

東京と青森だと時間もかかりますよね(•́ ω •̀ )

ありがとうございます(;_;)
    子宮口開く感じってわかるものですか?
    ただただ子宮が痛くて気づけないものですか??
    色々すみません( ;´౪`)

• 12月24日
  • a.a_tan

a.a_tan

子宮口が開く感じは正直分かりませんでした(๑• - •`๑)陣痛の痛みの方が辛くて( ´-` ).。oO

ただ、私の場合痛みの位置が下がってきてたのは何となく分かったような気がしてましたφ(.. )最初は腰が壊れるというか砕けるというか、割る痛みだったんですけど、それが後半尾てい骨に移動し、その時6センチだったかと。その後は肛門に近いとこなのか膣なのか子宮なのか何処なのか全体的に信じられない痛み(記憶が飛ぶくらい)のとこで子宮口が8センチ、そのまま分娩台に上がって30分で出産になりました( ´-` ).。oO

• 12月24日
  • めーたん。

めーたん。

なるほど…話を聞くだけでも意識が飛びそうです(;_;)

昨日から前駆陣痛が続いてて今は子宮らへんが割れそうな痛みが来てるので子宮が開こうとしてるのかなって思ってますがすでに痛みがくるとしんどいですね…
    これが続くとか痛みが増すとか耐えられるのか…
    それにこれからラミナリアを抜かなきゃいけないのが涙です(;_;)

• 12月24日
  • a.a_tan

a.a_tan

それは確かに涙ですね(๑• - •`๑)本当にラミナリア入れるのも抜くのも入ったままでも辛くて。

私はラミナリア入れてる時も十分間隔程で痛かったので陣痛だと思っていたのですが、違いましたφ(.. )陣痛の痛みって長くても2分くらいで、陣痛来てなければ全然痛くなくて、これが陣痛かと目からウロコでした。

私の時はラミナリア入ってて痛みが強い場合は確実に子宮口開きつつあると産科医が言ってたので多少開いてるはずですよ!!

あと、私誘発開始時お腹の位置もすごく高い所にありましたけど、ラミナリア抜く時には見てわかる程度に下がってお腹の形変わってました(*´∇`)ノ

• 12月24日
  • めーたん。

めーたん。

本当辛いですよね(;_;)
    こんな強制的に?って思っちゃいました。

そうなんですね。。
    今間隔測ってないのでわからないですが昨日とは違う痛みで陣痛なのかなって思ってました。
    痛くないときは本当痛くないですね(•́ ω •̀ )
    これが短くならないで欲しいって思っちゃいます…笑

あたしの子は下がって来てるのかな…?
    お腹が徐々にぺたんこになってきてる感じがするのですが…

• 12月24日
  • a.a_tan

a.a_tan

痛くない時があるなら陣痛の可能性が高いので、間隔測ってみてください(*´∇`)ノ

お腹がペタンコになってる気がするのは下がってる可能性があります!私胃のとこペタンコになりました(´∇`)もーすぐですね!!楽しみですヽ(*´∀`)ノ

• 12月24日
  • めーたん。

めーたん。

わかりました!
    あと10分で診察でラミナリア抜かれます(;_;)
    あー冷や汗止まらない…

やっぱりそうなんですかね!?
    楽しみもあり恐怖もあり葛藤ですね(•́ ω •̀ )笑

• 12月24日
  • a.a_tan

a.a_tan

頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノサンタさんが可愛い子をプレゼントしてくれるでしょう♪

辛ければ私話聞きますから♪気軽に返信してください(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 12月24日
  • めーたん。

めーたん。

優しい方がいらっしゃって本当助かります…
    女にしかわからないから旦那にも伝わらなくて(;_;)

• 12月24日
  • a.a_tan

a.a_tan

女にしかわからない+誘発分娩は経験者にしか辛さはわからないと思います(*´∇`)ノママリ内なら誘発分娩経験者も多いですけどね(笑)私だって誘発中心折れてココに愚痴って、似たような経験者慰められて助かりました!なので私の言葉で少しでもめーたん。さんの気持ちが軽くなるなら嬉しいなと思いますよ(´・∀・`)

• 12月24日
  • めーたん。

めーたん。

取ってきました…
    先生にめっちゃ怒られましたがなんとか…あとは点滴の促進剤を打ってお産を待つだけです(;_;)
    今6センチくらい開いているらしいです。

確かに誘発分娩経験者にしかわからないですよね(;_;)
    すごく心強いし感謝の気持ちです。

• 12月24日
  • a.a_tan

a.a_tan

お疲れ様です!え??怒られた??
    私の時は私促進剤止めてくださいって言ったらスゲー怒られたけど泣きながらもう無理って話したら止めてくれました(笑)
    6センチならあと少しなので、促進剤で進むかもしれないですね(*´∇`)ノひとまずお疲れ様でした!

お互い様ですし(笑)今連日の痛みでいつもより気持ちも弱っちゃってると思うんです。促進剤で陣痛起こしてる間は水分補給はポカリとかの方が楽になりますよ♪あと私はチョコレートを途中で1粒かじりました(笑)

多分薬が効かないと夕方5時か6時には促進剤は終了しますし、その前に産まれちゃえば今の痛みも終わりです!先は見えてますから心穏やかに、なるべくリラックスして誘発受けてくださいね♪

• 12月24日
  • めーたん。

めーたん。

昨日と同じことしたらまた時間かかるから騒がないで力抜いてって言われました…笑
    促進剤怖いですね(•́ ω •̀ )

ポカリとチョコですね!
    用意してもらいます!笑

長いですが頑張ります(;_;)!

• 12月24日
  • a.a_tan

a.a_tan

昨日騒いだんですね(笑)大丈夫、なんとかなります(´・∀・`)

そろそろ痛くなってるかな?お昼ご飯はしっかり食べてくださいね(`・ω・´)

• 12月24日
  • めーたん。

めーたん。

24時間かかってやっと出産出来ました!
    本当に長くて、切ってと何度叫んだことか…
    でもなんとか産めました!!
    今朝生まれたばかりなのでまだ実感湧いてないです(;_;)
    それにスポンと出てきちゃったのでお尻部分らへんが裂けてしまったみたいでお尻がめちゃくちゃ痛いです(;_;)

• 12月25日
  • a.a_tan

a.a_tan

おめでとうございますo(^▽^)o
    もしかして生まれてるかなとか思ってました(笑)MerryX'masヽ(*´∀`)ノ
    素敵なプレゼントになりましたね(*´ ˘ `*)♡自分の事のように嬉しいです!!!

頑張りましたね!私も切ってくれって叫んでました(笑)私も疲れすぎて実感なかったですけど、ジワリジワリきますから!!

私もお尻痛かったです(笑)助産師さんに「痛いんですけど切れちゃってますか??痔になってますか??」聞きましたもん( ºΔº )〣切れてなかったんですけど痛かったんです(笑)ちなみに私は入院中ずっと痛かったですが、誘発に比べたら全然マシでした(笑)

• 12月25日
  • めーたん。

めーたん。

あたしもあらめさんと同じ感じで腰から痛み始めてお尻らへんとか尾骶骨辺りに移動して、7〜8センチから子宮口変わらず朝5時頃に9センチまではいったかなって言われたのに9時頃には8センチに縮んじゃってると言われ、そこから無理やりグリグリで開けられてほぼ全開にしてもらって30分くらいでスポンとベビーが出てきました!笑

確かに誘発よりはマシだなと思いますが体勢が変えられないとか歩行や椅子に座ることが不自由なのが厄介ですね(;_;)
    痛み止めもらったので飲んでるんですがあまり効かないです(•́ ω •̀ )笑

• 12月25日
  • a.a_tan

a.a_tan

ホント内容が懐かしくてニヤけます(笑)
    私吸引でしたが同じくスポンと出ました(笑)スポン以上の例えがありません(笑)おかげで娘は頭の形綺麗です(*´ ˘ `*)♡

痛み止め私もあんまり効かなくて痛くて(カロナールでした)効かないと先生と看護師に言ったらロキソニンにかわりました(笑)

• 12月25日
  • めーたん。

めーたん。

本当経験がよく似てるみたいですね!笑
    あたしの娘は玉ねぎみたいな頭の形してますね…笑

あたしロキソニン貰ったんですが効きますか?
    今のところあまり効いてないみたいなのですが…

• 12月25日
  • a.a_tan

a.a_tan

ホント!楽しい経験ではなかったですけど、今思うと笑って話せますがホントに似てます(笑)他人に思えないくらい

玉ねぎ(笑)可愛すぎ(笑)

ロキソニンも気休めでした(笑)明日の方がマシになると思います!あと私は正座だと少し楽でした(笑)

• 12月25日
  • めーたん。

めーたん。

確かに楽しい経験ではなかったですけど終わった今ならなぜか笑って話せますね!笑

このまま成長したらどうしよーって旦那がわめいてました(笑)
    ちびまるこちゃんに出てくるキャラクターで玉ねぎ頭の男の子みたいになるかなーとか言われましたね(笑)

明日から母子同室オッケーなので出来れば回復して欲しいのですが…
    あたしも正座で少し楽になりしてましたが痺れが…笑
    円座クッションで少し楽になれたのでその上にいるようにしてるんですけど同じ体勢ばかりはしんどいですよね(¯―¯٥)
    ちょっと前までお産のためにベッドの上に24時間いたのに今も結局ベッドの上…
    腰やら背中やら足やらもう感覚なくなりそうで…笑

• 12月25日
  • a.a_tan

a.a_tan

当時はこの世の終わりのような感覚だったのに、終わった瞬間から笑って話せる過去になってて不思議です(笑)

ナガサワ君ですねヽ(*´∀`)ノ大丈夫!治ります(笑)

私円座クッションの方が痛かったです(笑)確かにお産前ベッドに居たのにその後もいないとで変な感じですよね(笑)

明日から同室になれば最初は全然寝れなかったので今のうちに寝ておいた方がいいですよ(*´ ˘ `*)♡まぁ私は産んだ日は興奮してたのか寝れなかったですけど(笑)

• 12月25日
  • めーたん。

めーたん。

本当それですね!笑
    時が進むってある意味怖いですね(•́ ω •̀ )笑

あ、その子です!笑
    あたしも治ると思ってます(笑)
    旦那が気にしすぎて笑えました(笑)

そうなんですね!
    じゃあ早いけどもう寝ちゃったほうが良さそうですね!
    あたし分娩室に出産してすぐは動けないからって2時間待機の時間に子供横に爆睡してました(笑)

• 12月25日
  • a.a_tan

a.a_tan

ホント(笑)時間がしてくれる解決のスーパー早いヤツです(笑)

男親の方がいろいろ気にするのかもですよー。ウチの旦那は乳児湿疹にアワアワしてたし(笑)

ゆっくり休んでくださいな(笑)今度はママとしての悩みが大なり小なり出てくるはずなので(*´ ˘ `*)♡

私分娩室の2時間は子供と2人きりになってて、子供横にえっ?どーすればいいんだろ??って考えてたらあっという間に過ぎ去ってました(笑)旦那に似てショックと思ってたら産後1ヶ月で私の赤ちゃんの時と同じ顔になりました( ´-` ).。oO七変化するようです(笑)

• 12月26日
  • めーたん。

めーたん。

すごいですよね!笑

それかなりあると思いますね!
    あたしの旦那もアタフタしそうだし…笑

そうですね!
    まだママ1日目なので絶対色々悩みや苦悩がありそう(•́ ω •̀ )

確かに2時間はあっという間でした!
    おー!あたしに似て欲しいな♡
    女の子でパパ似ってやっぱり…笑
    自分がそうだからかもしれないですが…笑

• 12月26日
  • a.a_tan

a.a_tan

ホントに(笑)

男は愛でるだけのようです(笑)

私は今のとこ次の下着のサイズを買うかを悩んでます(笑)あっという間におっきくなるんですよ

私赤ちゃんの時は自分の父そっくりだったんですよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンなのに現在は母と同じ顔してます(笑)娘は現在私の赤ちゃんの時に似てるのでおじいちゃん似なんですよね~この先誰に似るか楽しみです♪

• 12月26日
  • めーたん。

めーたん。

なるほど!笑

子供の成長ってあっという間っていいますもんね!
    あたしたちはどケチだから最初からわりと大きめを買ってしまった気がします(笑)

色々変わるんですね!
    ウチの子はどーなんだろー?!笑
    今はまだガッツ石松にしか…笑

• 12月27日
  • a.a_tan

a.a_tan

大きめ買ったんですか!(笑)
    ウチの子生まれた時小さくて、身長48cm、体重2875㌘だったんですが50サイズで服も肌着もブカブカだったんですよ( ´-` ).。oO手足出なかったし( ºΔº )〣なのにあと一週間で三ヶ月なんですが、サイズアウトしそうです( ̄▽ ̄;)早すぎてビビってます(笑)

ガッツ石松(笑)ウチの子割と最初から旦那似で顔は出来上がってましたヽ(*´∀`)ノ

生まれた日の写真です(o´艸`)

• 12月27日
  • a.a_tan

a.a_tan

そして約3ヶ月後の現在です( ´-` ).。oOすごく太りました(笑)

• 12月27日
  • めーたん。

めーたん。

そうなんですね!
    70とか80ばかり買ってしまったと思います(笑)
    短肌着とかぐらいですね。
    50とか買ったの…笑

生まれたてでも十分可愛いのに今のぽちゃっとしてるのも可愛いですね♡♡
    ウチはどう変わるんだろー?♪
    楽しみですね♡

• 12月27日
  • a.a_tan

a.a_tan

数ヶ月ユルユルな感じですね(笑)まぁ1ヶ月は産褥期だから外出しないと思いますが(´・ω・`)(笑)

ありがとうございます(笑)私的には新生児の頃の方が可愛かったと思ってます(*´∇`)ノホントコロコロ変わって目が離せないと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪ウチのは身長体重は成長曲線内なのに完母でこんなに太れるんだなと驚いてます(笑)

• 12月27日
  • めーたん。

めーたん。

そうですね(笑)
    爪も長いみたいなので袖でひっかくのとか防止出来たらなと思います。笑

完母凄いですね!
    親からもほっそりするやりぽっちゃりにさせたほうがいいって言われました!!
    このぐらいの時期は太らせたほうがいいみたいですね!

• 12月28日
  • a.a_tan

a.a_tan

確かに爪は切ってても引っ掻いてます(´・∀・`)(笑)

誘発中に母乳溢れたんですよ(´・∀・`)洋服ビッショリするだけ(笑)そんで産後胸に肉割れできてるんです( ºΔº )〣妊娠前バスト80だったのに今110ですもん( ´-` ).。oO可愛い洋服が入りません(笑)

• 12月28日
  • めーたん。

めーたん。

自分の顔ひっかくならいーけど母乳あげてるときにされるとおっぱいがめちゃくちゃ痛くて泣きたくなります(;_;)笑

えぇー!!
    それ凄いですねΣ(゚д`*;)
    確かに110だと可愛い服着れないですね…笑
    着れても胸目立つのってあたし苦手なんですよね(•́ ω •̀ )

• 12月28日
  • a.a_tan

a.a_tan

確かに痛い(笑)うちの最近おっぱいに爪立てるからギャッ!!??ってなります( ¯∀¯ )

こんなに大きくなるなんて聞いてないよーてな感じで( ´-` ).。oO産前は「妊娠で大きくなっても母乳出るとは限らない」てさんざん言われたんですけど、母乳パッドしてないと無理で( ̄▽ ̄;)

私携帯屋で働いてたんですけど、産後のお母さん達よくお店来てて、ノーブラの人多かったんですよねφ(.. )授乳するからかな?なんて思ってたんですけど、私ノーブラなんかで歩いたら胸のとこ常に濡れてる人になっちゃうので、じゃああのお客さん達は何故ノーブラだったのかと産後不思議で仕方ないんです(笑)

母子同室慣れましたか?(*ˊ˘ˋ*)♪

• 12月28日
  • めーたん。

めーたん。

そーなんですね!
    ウチの子もおっぱい引っ掻いてイターーイ!ってなりますΣ(゚д`*;)
    最近よく顔も引っ掻くようになってきたので大きめで良かったのかなって思いました(笑)

同じです!
    あたしも今その状況でパットあててないとタラタラ垂れてます…笑

すごいですね!
    まずノーブラで外で歩けないです…笑

母子同室ではなかったです。
    退院してやっとずっと一緒にいられます♡
    へその緒が取れたんですがすぐに消毒したほうがいいとかあるんでしょうか??

• 1月3日
a.a_tan

あけましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ミトン替わりですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

パット必須ですよね??(笑)外で出ない人どーなってるんだか( ºΔº )完ミならノーブラの意味も無いですよねφ(.. )

退院おめでとうございます!私は退院後1週間くらいでへその緒取れたんですけど、1ヶ月検診までは消毒してました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈおへそが乾けばいいって言うんですけど、どの状態を乾いたというのかちょっと分からなかったのと、へその緒取れてから1週間後くらいに泣いたら少し出血もしたので、乾いてないのかなぁと(`・ω・´)

一ヶ月検診無事終わったら、異常なかったのかなと思って消毒辞めました(笑)

• めーたん。

めーたん。

あけましておめでとうございます⸜₍*̤̥͚₎⸝

指が長いのか手が出てきちゃうようになったのでミトン必須です…笑

パットないとパジャマとかビショビショです。笑
    完ミならもっと女性らしさを取り戻したほうが…笑
    あたしは旦那の御母さんから菌もらってきたらダメだからって外出させてもらえないです…

なるほど…!
    へその緒取れる前の消毒の仕方でいいんですよね?!
    あたしもまだでべそみたいだしぐちゅぐちゅになってるような感じするしで…

• 1月4日
  • a.a_tan

a.a_tan

えー早い(笑)ウチのまだ70でも手が出ないですよ( ºΔº )(笑)ミトンは使わない方がいいっていう説もあったりでウチのは多数決により使ってないので気付けば顔に傷作ってます(笑)

パット便利ですよねヽ(*´∀`)ノ一枚つけてるだけで全然違うから♪私も外出は一ヶ月検診終わるまで我慢しました(๑°ㅁ°๑)‼✧それまでは祖母が洗い物さえさせてくれなかったです(笑)

そーです(笑)私はへその緒が取れる前も取れた後も同じ消毒をしてました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 1月4日
  • めーたん。

めーたん。

ほんとですか!?
    なんか指が長いっていろんな人に言われますΣ(゚д`*;)
    そんな説もあるんですか!?
    初めて聞きましたね!!
    傷つけちゃって血が出るまでいっても怖いですよね。免疫とかまだないだろうし…

全然違いますね!
    どれくらいの頻度で変えるべきか迷います(笑)
    そーなんですね!
    早く外出たーい!!笑

なるほど!!
    ぐちゅぐちゅしてこなくなったらやらないほうがいいんですよね?!

• 1月6日
  • a.a_tan

a.a_tan

指長いんですね(笑)何か手の感覚を鈍らせると発達に影響するみたいでφ(.. )血が出るほどには傷作ったことはないのでこまめに爪を切って様子を見てます。

外出るだけで気分違いますよねヽ(*´∀`)ノ私は一昨日から東京の自宅に戻りました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

乾いたら毎日消毒はしなくていいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ私はたまにヘソ掃除がてら消毒液使ってますヽ(*´∀`)ノそろそろヘビーオイルに切り替えようかなとも思ってました(笑)

• 1月6日
  • めーたん。

めーたん。

そーなんですね。
    切りたいんですけど手バタバタさせちゃってなかなかさせてくれないんです(¯―¯٥)笑

違いますね!
    とりあえずお疲れ様です。
    自宅は落ち着きますよね★

わかりました!
    消毒液付けたら血がつくんですけどタラタラ垂れるほどじゃなくて…気にしてないんですけどガーゼいりますか?

• 1月11日
  • a.a_tan

a.a_tan

うちのも手バタバタします(笑)寝てる時狙って切ってますヾ(´∇`)ノ

私は落ち着くんですけど、娘は初めてだったので2日くらい慣れるまでかかりました(笑)

うちのが出血した時はガーゼ使わなかったですよヽ(*´∀`)ノ血を拭いて出血部を念入りに消毒しましたφ(.. )

• 1月11日
  • めーたん。

めーたん。

お久しぶりです( 笑 )
    あたしも寝てるとき狙ってるんですけど触られてるのに気づいてバタバタしちゃいます(¯―¯٥)笑

あーそうですよね(•́ ω •̀ )
    子供は大変そうですよね(°_°)

教えてくださってありがとうございます!
    まだ1ヶ月健診前だけどもう乾いて落ち着きました。
    あとちょっとで健診なのでそれまではとりあえず消毒しとこ〜って思ってしてます。

• 1月21日
  • a.a_tan

a.a_tan

お久し振りです(*´▽`)ノ(笑)

爪はね(笑)今日久々にでっかい引っかき傷を作ってました(^_^;)そーいやここ3日以上切ってなかったなと反省¯(°_o)/¯

何かね、授乳回数が増えちゃいましたよ。落ち着かないとおっぱい吸っていたいようで(笑)

もうすぐ1ヶ月ですものねヾ(´∇`)ノ早いです♪少し顔つきも変わってきたんじゃないかなと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    そろそろ外出できますね(`・∀・´)そしたら予防接種の予約です(笑)

• 1月21日
  • めーたん。

めーたん。

そうなんですね。。
    もうミトンしてるからいっかって思ってしてないです(¯―¯٥)笑

へぇー!
    あたしなかなか直母ができなくて…

そうですね!
    少しずつ変わってきました!
    あっという間ですが長く感じます(;_;)笑

• 1月24日
  • a.a_tan

a.a_tan

なんか爪のびるの早いです(笑)

私の高校の同級生の2番目が月齢一緒で、よく情報交換するんですが、生まれつき吸啜弱いみたいで直母出来なかったら最近母乳の出が悪くなったみたいです((((;゜Д゜)))搾乳が面倒でミルクの割合が増えたせいとも言ってました( ºΔº )上の子は違ったみたいですが

1ヶ月家にこもってる間が私には一番長かったです(笑)外出できるようになってから基本雨が降らなければ外出してるので、そこから今まで早かったです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ最近首が座ったのでやっとアップリカの抱っこ紐使えると勇んで使ったら、新生児から使ってたベビービョルンの方が使いやすくてガッカリしてます( ºΔº )(笑)

• 1月25日