※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
子育て・グッズ

10月の保育園入園申請結果が全て落ち、来年4月入園になりそうです。他の途中入園希望者は結果を受け取りましたか?

10月保育園入園申請の結果が来ましたー‼️
そして希望園全て空きなく落ちましたー😭

やっぱり0才途中入園は狭き門ですね😭
どこも保育園空きないみたいで、おそらく来年4月入園になりそうです💦

10月途中入園希望の皆さん結果来ましたか?

コメント

私はまだです😄合格者は20日に分かります😣
でも多分ダメなので、うちも来年4月を目指しています😍

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    20日明日ですね💦ドキドキですね~😭ちなみに同じ月齢ですかね?
    うちも20日頃結果が分かるって言われてたらまさかの昨日連絡がありました😱💦
    途中入園ホントに厳しいですね😭

• 9月19日

退会ユーザー

私の住まいの自治体は、合格者は電話で不合格者は月末不承諾通知のみ届くらしくてドキドキです😭
    ただ、どの園も募集0なのでまず合格連絡は来ないかなーと思っています😥
    10月末生まれ0さい10ヶ月です😍

• 9月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですね😱💦じゃあ明日電話があるかないかって感じなんですね😱💦
    こちらは初回のみ合格不合格関係なく電話があり、次からは合格者だけに電話が来るらしいです!
    やっぱり今くらいの時期になるとどこの園も募集0ですよね😭
    ていうか0才児枠5人とかじゃないですか?無理に決まってますよね😭💦
    10月末生まれですかー😍✨
    うちは10月末出産予定日でしたが予定帝王切開だったので3週早めになりました✨

• 9月19日

退会ユーザー

0歳枠は多いところで10人くらいですね😄ただ、来年4月の1再枠に持ち上がりで1歳も枠が減るという切なさです😣
    人口に対して募集人数が全然あっていなくて泣きたいです!😂
    お互い希望園に入れるといいですね😍

• 9月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうですよね💦
    確かに😱💦今の0才の子達がそのまま1歳枠に持ち上がるってことですもんね💦
    長男の時より待機児童が増えててかなり厳しいですが、お互いに保育園無事入れるといいですね💕
    頑張りましょうね♪
    コメントありがとうございました😍✨

• 9月19日
mari

私も同じくです⤵️⤵️
入園決れば昨日までに連絡くることになってたんですが連絡なかったので
きっと書面で通知が来ると思います。
0歳児クラス難しいと思ってたし入れたら奇跡と思ってたけどやっぱりどこかで期待はしていて。。。
でもやっぱりそんな上手くはいかないですよね💨💨