※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

移植当日のエストラーナテープの貼り方や膣座薬のタイミングについて相談したいです。移植時の対応やお昼の薬の摂取タイミングについて教えてください。

今月末に初めての凍結胚盤胞の移植を控えています。

移植当日もエストラーナテープ貼った状態になりそうなのですが、いつも下腹部に貼っているけれど移植時に腹部エコーするなら邪魔ですよね😅その日だけ場所をずらして貼るのでしょうか…?一日置きの張り替えでちょうど移植日の前日と翌日が張り替え日です。
あと、1日3回の膣座薬もありますが移植は13時から。お昼分は移植前か後かどちらがいいのでしょうか?移植前だと溶け残りがありそうで💦

次回受診時に聞く予定ですが、みなさんどうだったか教えてください✨

コメント

みーみ

腹部エコーになりますか??私は経膣だったので問題ありませんでした!もし気になるならお尻上部に貼っておくといいかもしれないですね😊
膣座薬は、経膣エコーならお昼ぶんは溶け出したら効果が薄れるため移植後に入れますが、腹部エコーならあまり関係ないかもしれないですね!すみません、書きながらあまり答えになってないことに気づきました笑

• mimi

mimi

勝手に移植は経腹エコーと思っていましたが、経膣の可能性もあるのですね😊それならテープは関係ないですね〜!どちらのエコー使うか次回聞いてみます✨
    ありがとうございました😍

• 9月19日
ひろみ

私の場合もエストラーナテープ貼った状態での移植でした!
移植日の事を全く考えてなかったので、お腹ど真ん中に貼った状態での移植だったですが、先生も何も言わず、テープの上からエコー見てましたよ(笑)
気になるならお尻側に貼っててもいいですね😊

• mimi

mimi

テープの上からエコーできるのですね✨✨それなら何も気にしなくていい😆なるほど〜そういうこともあるのですね!

• 9月19日
じゅんじゅん

もし、腹部エコーでやるようならおへその下に貼ると邪魔になったりしないですよ☺
だいたい、お臍から指3本下あたりなので大丈夫です☺
膣坐薬は私の時なんですが、八時間おきにしていたので、7時15時23時にしていました。
13時からなら移植後に膣坐薬をいれるといいですよ☺

• mimi

mimi

おへそのすぐ下に貼るのですね✨なるほど〜😊
    座薬や飲み薬は朝昼夕としか指示がないのですが、ホルモン剤だし一定間隔で使った方がいいのかな?と思っていたところでした。7時15時23時真似させてもらいます!

• 9月19日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

坐薬は私も時間を気にせずにしていましたが、妊娠せずだったので😅
    一定時間を決めてやった方がホルモン値が安定するかなと☺
    そのおかげか3回目にして妊娠に至ったので🙆

• 9月19日
ゆん

私も移植控えてます!腹部エコーやりながらの移植らしいのでエストラーナは腰に貼ってきてと言われました!

• mimi

mimi

腰でもいいんですね😊✨絶対邪魔にならない!主人に手伝ってもらって腰にするのも手ですね😆

• 9月19日