※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

テープタイプのオムツが下がってきてしまい、パンツタイプに変えたいと思っています。皆さんは何をきっかけにパンツタイプに変えましたか?

今、テープタイプのLを使っているのですが、足をバタバタさせ動いているとだんだん下に下がってきて、オヘソが見えてます。皆さんは、何をきっかけにパンツタイプのオムツに変えましたか?
ちなみにオムツはメリーズ使ってます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

おっきめ赤ちゃんですか?

うちはつかまり立ちできるようになった8ヶ月あたりでパンツに変えました✨

あやか

ビッグベビーちゃんですか⁇
下がって来ちゃうのはぶかぶかだからとかは無いですかね💦
うちは6ヶ月ですがまだまだMです😅
パンツはたっちができてからのほうが楽みたいです

• あいす

あいす

Mサイズだと今度お腹周りがきついみたいで、Lサイズだとちょうどいいので…😶

• 9月19日
  • あやか

あやか

そうなんですね😊お腹とおむつの間に指が2本入るくらいの隙間がちょうどいいみたいです
    パンツタイプはたっちがまだだとウンチの時すこし大変だと聞くのですこしテープをきつくしてもいいのかなぁと思います

• 9月19日
ぽん

うちは3ヶ月半ごろからバタバタしてテープがとめられなくなったのでパンツタイプにしました(^^)
よく動く子ならパンツタイプにしてもいいかもですね!

• あいす

あいす

そーですね!ありがとうございます!

• 9月19日
ツー

うちの子は現在1歳0ヶ月、7.5kgでパンツタイプのMサイズです👶

パンツタイプに変えたタイミングはハイハイを頻繁にするようになって、テープだと替えれなくなったからです💡

のん

寝返りをするようになってからパンツタイプに変えました😊
ちなみに赤ちゃんは何kgですか?
おむつが大きくてズレてくる可能性もありますよ💦
うちの娘は8.3kgでパンツタイプのMサイズを使っています!

yuu

かなり大きめ赤ちゃんなのでしょうか🙄

パンツタイプにしたのは寝返りしてからです💫オムツ替えが大変になったので!
息子は小さめで8.7キロなのでまだMサイズで ムーニーマンエアフィットです✊🏻