※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
子育て・グッズ

口内炎ができて食事が辛い。薬が受け付けない。歯医者に行くべきか悩んでいます。抗生物質は飲まない。

次女、気管支炎からの風邪から口内炎ができてしまいご飯食べるのも辛くてまともにご飯も薬も受け付けなくなりました、痛い痛いと指口に入れて泣くのですが、この年齢だと薬とかはダメなのですかね😞隣が歯医者なのですが行ってみようかななんて思うのですが、、様子見しかないのかな😞抗生物質まるきり飲みません
困りました、、

コメント

ママリ

歯医者さんならレーザーで焼いてくれる所あると思います😳治療自体は痛みないと聞きましたし、小さい口内炎なら治療後に痛みなくなるそうです🙂隣の歯医者さんにレーザーありますように☺️

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます!

きのう、色々話していたのに口内炎のことはしっかりと聞くのを忘れてしまって、、
    とりあえずとのは食べれてたのですが今日さらにひどいのか、ほんの数口で痛い痛いというので、、
    歯医者聞いてみますね!
    ありがとうございます!

• 9月19日
ひーこ1011

何か一つでも食べられるものないですか?
うちは2人とも手足口病やった時はまともにものが食べられなくなりました。
上の子はスイカのみ、下の子はスイカ・スナックパンのみでした。

ゼリー・プリン・ヨーグルト・アイス…色々試したけど、それしか食べられませんでした。
落ち着けば必ず食べられるようになるので、今は食べられるものを食べさせてあげたら良いと思います。

周りで手足口病大流行し、それぞれが病院連れて行ってました。
私のかかりつけでは出ませんでしたが、他の子は違う病院で口内炎の薬出たって言ってました。

病院によっては口内炎の薬出してもらえるところもあるようなので、違う小児科受診してみても良いかもしれません。

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます!

白飯、ヨーグルトは大丈夫みたいですが、ほんの数口ですね、、
    時間おいてちょこちょこやってます

痛い痛いと泣いてるのが多いので、すぐ隣がいつも検診などでいって顔なじみの歯医者なので、ちょっと聞いてみようかなと思います( ToT )
    でも基本様子見なのかな💦
    まだ仕方ないですかね、、

• 9月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

食べられる時に食べられるだけ食べさせておけば大丈夫って小児科の先生が言ってましたよー!
    最悪水分が取れてればオッケーと私は思うようにしてます😊

体調悪い時は食べれる時に食べたいものを食べられるだけ食べさせるようにしてます。
    熱いものも冷たいものも染みやすいし難しいですよね😞

• 9月19日