※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

10ヶ月から歩き始め、11ヶ月で30歩程歩く赤ちゃん。靴はまだ用意しておらず、公園での歩行に不安がある。上の子の経験も覚えていない。外での歩行時期が知りたい。

10ヶ月から歩きはじめ、11ヶ月になったばかりの今で30歩くらい歩きます。
まだ靴を用意してあげていないのですが、もう公園で歩かせても大丈夫なんですかね?!まだ安定感ないですが、家の中では30歩ちょっと続けて歩きます。

上の子はどのタイミングで外で歩かせたのかあまり覚えていなくて😂

コメント

まめすけ

わぁ〜✨早いですね💕
まずはお家の中で靴を履かせて練習してみてはいかがですか?☺️ 靴を履くと歩かないこともあるので慣れさせてから外でも履いてみた方がいいと思います😊

• るる

るる

ルームシューズあるので慣れさせてみます!ありがとうございます😊

• 9月19日
se

9ヶ月から歩き始めましたが、その時から出かける時は靴履かせてちょっとだけ歩かせてますよ✨
手つながないとなかなか進みませんが😭

• るる

るる

ありがとうございます😊

• 9月19日