※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🧸
妊活

妊活3年目の多嚢胞の23歳です。卵胞が4つ育ち過ぎてリスクが高いため、今回は見送り。タイミングは大丈夫でしょうか?避妊が必要でしょうか?

おはようございます。
妊活3年目の多嚢胞の23歳です。

先週からゴナールエフ注射を6日間打って
昨日卵胞チェックの為病院に行ってきました。
そしたら、卵胞が4つ育っていて
4つは育ち過ぎだと、もし多胎妊娠なると妊娠継続しににくなるからリスクが高いと言われ、今回は見送りましょうと
言われました。
せっかく頑張って毎日注射をして
楽しみに病院に行ったのに絶望的すぎて
涙が止まりません。

月に一度のチャンスを本当にもったいない気がして悔しいです。
卵4つ育っていてもタイミング
とった方おられますか?
また、やっぱり今回は先生の言う通り
避妊をした方がいいのでしょうか?

コメント

みさと

例えば多胎妊娠になったとして、責任を持って育てられるのかを考えたらよいと思います。
子ども一人でも、初めての子育ては大変です。
保育士をやっていても 子育てってこんなに大変なのかと、毎日泣きましたし、危うくマタニティブルーになるところでした。
それが四人です。想像以上に大変ですよ。

確かにリスクは高くなりますが、そこらへんを旦那さんや親族の方と協力できる確信があるなら、いいのではないでしょうか。
ただ、勿体無いから という理由だけではダメだと思います。

まめ助

不妊治療5年やっていた者です。
お気持ちわかります。1ヶ月に1回のチャンス…無駄にしたくないですよね。
万が一4つ子になってしまったら現実的に大変ですよね。双子でも出産までにダメになってしまうリスクが高いです。
タイミングを取る為に卵を育てていたのですか?人工授精ですか?
体外授精なら4個育ってても良いのですが…。
Dr.は、卵胞の育ちを見ながら注射の指示でしたか?
痛い注射を頑張って卵ちゃんを育ててきたのにもったいないですが、タイミングや人工授精なら今回は見送った方が良いと思います。

• みぃ🧸

みぃ🧸

お返事ありがとうございます。

周りはどんどん妊娠や出産の報告が増えてきて、焦ってきています。
    その中での昨日だったので本当に悔しいです
    タイミングを取るために卵を育てていました。
    自己注射が終わり、卵胞の状態チェックのために昨日病院に行きました。
    やはり今回は見送った方がいいですよね。
    生理が早くくるように黄体ホルモンの注射を打ったので、また、頑張ります。

• 9月19日
  • まめ助

まめ助

周りの妊娠出産情報は焦るし辛いですよね。泣きたくなります。
    そぉですね。その中での今回の治療見送り…残念でなりませんね。
    注射で卵を育てているのならこまめに卵胞チェックしてほしかったですね。
    1回のチャンスも逃したくない不妊治療。でも今回は仕方ないですよね😞
    また気持ち切り替えてリラックスして下さいね✨

• 9月19日