※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
雑談・つぶやき

息子は平成28年5月生まれです。幼稚園での3年保育を希望しています。い…

息子は平成28年5月生まれです。幼稚園での3年保育を希望しています。いつ入園すれば3年保育ですか?義母と同居していますが全く相談相手になりません。お金かかるから幼稚園なんか行かなくていいそう言われました

コメント

うちの子が平成27年5月生まれで来年から3年保育で幼稚園入るので、再来年ですね😉

5108

来年年少ですね。お金はだいたい三万から四万弱はかかる月はありますが助成金があるので二万円から三万円弱です。うちは月に12000円です。同居してるけど義母は親ではないので気にしなくていいと思いますよ。決めるのは親なので。幼稚園行ってる間パートとかも出来ますしね✨

• 5108

5108

すみません💦再来年ですね💦

• 9月19日
Ychan

同じ学年の子を育ててます!再来年から年少さんですよ!
誕生日が来た次の月から1号認定が受けれるので所得で変わるみたいです、
幼保無料化の話もあるのでお金は
今までの幼稚園いれてた方たちよりは
かからない気がします。

わたしの地域は、プレに入れてないと入園できない園もあるみたいなので
今年から説明会に参加してます😁