※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重減少しています。赤ちゃんに吸収されているのか心配です。この状態でも大丈夫でしょうか?

体重について質問させてください。
今日から妊娠5ヶ月に入りました!
もともと痩せてるわけでなく、標準ややぽっちゃり気味な私。
つわりがすごく辛いわけではないのですが、以前より食欲がなくなり…
それでも1日3食は食べているのですが、体重が減っています💦
みなさんはどうですか?
やっぱり赤ちゃんに吸いとられてる?
こんな感じでも大丈夫なのでしょうか??

コメント

m i i ♡

わたしは食べつわりで
ずっと食べてたのに体重減ってました(笑)
病院で何も言われなければ大丈夫だと思います!
わたしは最近やっと増えてきました(*¨*)

  • ずー☆

    ずー☆

    そうなんですね、ありがとうございます!
    太りすぎても痩せてもいけないですもんね。体重管理むずかしいですね。

    • 12月23日
ゆうママ

尿検でケトン出てますか?
栄養面が大丈夫かどうかの
手っ取り早い指標の一つに使われてます❗️
医者になんも言われなきゃ大丈夫だと思いますが…

  • ずー☆

    ずー☆

    尿検査は特には言われてないです。
    あとは体重が増えたらねぇとは言われますけど。

    • 12月23日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    あたしはむしろデブだから体重増やさずにきていたんだ
    最終的には1キロも太らなかった
    けど
    なんも言われないままでした(笑)
    出産してマイナス6キロになり喜んだら
    すぐに甘いものを身体が欲しがりデブまっしぐら(笑)

    • 12月23日
  • ずー☆

    ずー☆

    そうなんですね٩꒰。•◡•。꒱۶
    産むと甘いもの欲するかもですね笑

    • 12月23日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    母乳やると
    ママが甘いもの欲しがるから気をつけろと医者に言われていたら
    見事に甘いものたんまり食べたょ
    3ヶ月くらいして落ちついたけど
    体重は減りまてん( ̄(工) ̄)

    • 12月23日
  • ずー☆

    ずー☆

    きゃー!
    でも先にお話聞いといてよかったです、ありがとうございます!

    • 12月23日
sakusachi

標準より多めなら痩せても問題ないですよ(^^)中期後期になると恐ろしく増えたりするので今少し減らしておくのがいいかもです★
赤ちゃんはお母さんの蓄えてる脂肪などから栄養貰ってるので大丈夫ですよ(^^)

  • ずー☆

    ずー☆

    なるほどー中期後期がドキドキです!!笑
    赤ちゃんのことと体重のこと、アドバイスいただいてあんしんしました。

    • 12月23日
  • sakusachi

    sakusachi

    私はおデブさんなんですが18wまで妊娠時と体重変わらずにいたのですが、見る見る増えて!食べる量増えてないのに増えるんですよ笑 寝てる時に無意識に食べてるのかなー、、って考えたり(^^)
    後期になると息吸うだけで太ると言う方もいるくらい笑 最後の最後まで楽しいマタニティライフ送りたいですね★

    • 12月23日
  • ずー☆

    ずー☆

    後期が怖いなー💦
    でも楽しいマタニティライフ送りたいです!

    • 12月23日
ララらぶ

私は20週過ぎからどんどん増えていきました!
それに伴いお腹も6ヶ月くらいからどんどん大きくなり2週間に1キロ増ペースで…。
さすがにまずいと思い先週からカロリー計算して、その甲斐あって体重の増加がなくなり反対に少し減っていました☆
体重が増えなくても1週間で200g赤ちゃんは大きくなってました!
体重が増えなくても、週数通り赤ちゃんが成長してれば大丈夫だと思いますよ☆
この先増えなくてお腹が大きくならないようなら、病院で相談されたほうがいいと(^-^)

  • ずー☆

    ずー☆

    なるほどー!
    赤ちゃんが成長してくれれば安心ですよね。
    増えてきたら私もカロリー制限しながらがんばります!

    • 12月23日