※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
子育て・グッズ

子供2人で就労証明書1枚でいいですか?記入用紙が1枚しかないので不安です。分かる方、教えてください。

来年度から子供2人を保育園に預けたいと思っています。認定をとるため就労証明書が必要なんですが子供2人で証明書1枚でいいんでしょうか?
もらった書類のなかには就労証明書の記入用紙は1枚しか入っていませんでした!
分かる方いたら教えてください❗

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私のところでは兄弟合わせて証明書が各一枚ずつでした。
旦那1枚、私1枚です。

• イチコ

イチコ

回答ありがとうございます😊
    ということは、
    お子さんそれぞれではなく、2人で旦那さんのが1枚、またぷくさんのが1枚ということでしょうか?

• 9月19日
ここな

夫婦とも働いているならそれぞれが証明書を書いて貰わないといけません。

兄弟で夫側、妻側それぞれ1枚ずつで大丈夫ですよ!

• ここな

ここな

ちなみに私自治体は1枚配布、追加でいる人はコピーを各自でとのことでした!

• 9月19日
  • イチコ

イチコ

回答ありがとうございます❗
    私はまだ働いていないので旦那の分だけです!では1枚で大丈夫なのですね😊
    安心しました!ありがとうございます😊

• 9月19日
  • イチコ

イチコ

補足読みました、コピーでも大丈夫なんですね、いちよう園に確認してみます!ありがとうございます❗

• 9月19日
さるあた

2人で1枚で大丈夫ですよ!
多分、子供の名前書く欄が3つぐらいあったと思います。
うちのとこはそうです。

• イチコ

イチコ

ありがとうございます、そうなんですね!あまりじっくり用事を見てませんでした😅ありがとうございます❗

• 9月19日