※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

授乳をやめて10日経ち、自然にやめた感じです。朝だけ喉が渇いてお茶を飲ませ、おっぱいを全く欲しがらなくなりました。もう卒乳でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

卒乳に関しての質問になります。

授乳をやめて、10日経ちます。
ほぼ自然にやめられた感じなのですが、
授乳をやめてどのくらい経てば
卒乳、といえるのでしょうか?🤔

最近は、朝起きた時だけ
喉が乾いてか寝ぼけてか、服をめくろうとしてくるので、すぐにお茶飲ませています。
以前は、ぐずったとき、夜寝るとき、暇なとき、とにかくおっぱいおっぱいでしたが、
今は全く欲しがりません。
おっぱいの存在を忘れたかのようです。

もう卒乳といって良いのでしょうか?

経験者ママさん、どなたかアドバイス御願い致します🙇🏻‍♀️✨

コメント

slow

10日もたっていて、飲みたいと泣かれなくて、泣かれてもあげない!というぴっぴさんの意思があるのであれば
もう卒乳した!と言っていいと思いますよ😌♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

飲みたいと泣くことはなく、今後何かのきっかけで欲しがってもあげるつもりはありません。。もう卒乳といっていいんですよね😊
    コメントいただき感謝します✨ありがとうございました❗️

• 9月20日
あも

10日経って泣いたり欲しがったりしなくて
離乳食をある程度の量
食べてるなら
卒乳できとると思って大丈夫だと思います😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

泣いて欲しがることは一切なく、食事も幼児食をしっかり食べています❗️卒乳できたと思って大丈夫なんですね✨
    コメントいただき感謝します✨ありがとうございました❗️

• 9月20日