※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どるらび
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食欲がなくなり、ベビーフードとお粥しか食べない状況。7倍粥は7ヶ月から。食材の組み合わせや増やし方がわからないとのこと。どうすればよいでしょうか?

5ヶ月から離乳食を初めて、今6ヶ月半くらいなのですが、最近離乳食を食べてくれません😢
すりおろしたりんごを食べてから、あんまり食べなくなり、ベビーフードとお粥しか食べてくれません💦
どうしたらまた食べてくれるようになりますか?
あと、5ヶ月から離乳食始めていても、7倍粥は7ヶ月になってからですか?
離乳食、作るのは面倒じゃないけど、組み合わせや食材の増やし方、よくわかりません😵

コメント

eri.y

娘も同じです!
食べ物に興味はあるみたいですが
なかなかたべてくれず
ですが最近スプーンではなく
おやきみたいに手で口に持っていけるものは
食べてくれます!
なのでスプーンが嫌なのかなと。

  • どるらび

    どるらび

    スプーンだけだと持って口に入れたりして遊ぶんですよねー(´・ω・`)

    • 9月19日