※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーママ
妊活

妊活中の方ですが、風邪で悩んでいます。市販薬を飲んでいいか迷っています。また、車酔いのための薬も悩んでいます。

妊活中の方に質問です‼風邪をひいた時に、市販の薬って飲みますか?一応次の生理がくるまで、薬の使用は控えますか?
今風邪をひいて、咳と頭痛が酷いので、市販の薬飲もうか迷ってます。
あと来月の生理予定日の少し前に、遠出の予定があって、車酔いをするので、酔い止めを飲もうか迷ってます。

コメント

M

妊活中ですが飲んでます😭

• スーママ

スーママ

コメントありがとうございます‼薬飲んだ方が、風邪とか早く治りますもんね‼

• 9月20日
Nao☆ミ

妊活していて、前に先生に聞いたことありますが、妊娠前は風邪薬ぐらいならば影響ないから飲んで大丈夫だよと言われましたよ😃悪化する前に治した方が良いよと言われてから、飲んじゃってます💦

• スーママ

スーママ

コメントありがとうございます。先生に聞いて、大丈夫なら安心して飲めますね!

• 9月20日
豆柴

妊娠前は薬飲んでも影響ないと何かで読んだことあります🤔
ただロキソニンはあまり良くないとも書いてた気がします🙄

• スーママ

スーママ

コメントありがとうございます‼ロキソニンは良くないんですね💦ロキソニンは控えるようにします‼

• 9月20日
ままりん

私は飲まないようにしてます😣
今は影響ないと思いますが 気分的に…ですね😅

• スーママ

スーママ

コメントありがとうございます‼その気持ちよくわかります。

• 9月20日
ゆーみん

私は症状が少しでも軽い時に薬を服用してさっさと治しちゃいます💦
辛くなってからだと治るまでに時間もかかるので😅
もし、妊娠してて、薬を飲んでしまったとしても1度や2度じゃ、殆ど影響はないと聞きました😃
もちろん抗ガン剤みたいな強い?薬は別ですが💦

• スーママ

スーママ

コメントありがとうございます。風邪だとひきはじめに飲まないと、薬の効き目なかったりしますよね。強い薬を飲むことはないので、大丈夫そうです‼

• 9月20日