※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

神戸市のみずとりクリニックでのマタニティクラス参加について、旦那さんと一緒に行くか悩んでいます。男性1人だと気まずいし、一つの質問に一つの回答が必要か不安です。

神戸市のみずとりクリニックについて。
マタニティクラスへは1人で参加されましたか?
旦那さん連れて行きましたか?
必要であれば一緒に行くって旦那が言ってくれてますが
一緒に行って男性1人だと気まずいし・・・・。
また何がいりますか?一人一つ質問は絶対って
本当でしょうか?

コメント

w

みずとりクリニックで去年出産しました😊
私は一人でいきました!周りの方もほぼ一人で来ている人が多く、旦那さんと来ていたのは2~3組だったきがします😊
質問は話を聞き終わって最後に1人ずつ順番に回ってきます(笑)
旦那さんがいればもちろん旦那さんも質問しないといけないです😂

何がいるかは忘れてしまいましたが受付に聞いたら教えてくれると思います😊

みずとりさんでお世話になりました🙌

マタニティクラスは旦那も一緒に行きましたが、私達が参加した日は他にも数人旦那さんと一緒に来ていた方がいました🤔
持ち物は母子手帳や診察券、保険証、筆記用具を持っていった記憶があります。
配られる冊子に自分が覚えておきたいと思うところがあったら印をつけていました🙋‍♀️
持ち物については記憶が曖昧で…
すみません💦
あと、私は飲み物を持って行きました。

1人1つの質問は本当です。
因みに、参加される旦那さんも同様なので
私も旦那も一生懸命質問考えいました😂
栄養士さんから手作りジュースの試飲を頂けたり、オムツのサンプルやベビーオイルか何かの小さな試供品もいただけました🙌

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます。
    質問は赤ちゃんに対しての質問ですか?それとも陣痛時の質問ですか?

• 9月19日

退会ユーザー

質問は本当に何でもいいと思います🙌
    私や旦那は会陰切開の事、陣痛の事でしたが他の方では、妊娠中の湯槽のお湯の温度〜陣痛中の奥さんが怖いってほんとですか?みたいな質問まで幅広でした😂
    地震が起きた際の避難方法を聞いていた方もいました‼︎

• 9月19日
はじめてのままり

私は一人で行きました!
ほとんどの方が一人で、旦那さんを連れてきてる方は二人いました(*^^*)

端から順に質問して行き、院長先生が答えるって感じです😅😅💦
私は質問って言われてすごく焦りました💦笑
旦那さんももちろん一つ質問しないとダメですし、質問は絶対です😅
質問は本当に何でも大丈夫ですよ♪
気になってることがあれば何でも良いと思います!!

院内を見て回るのですが初めて見たときは凄い綺麗だな〜って思いました💓
実際出産したら凄く落ち着くし良かったです(*^^*)

バルタン星人

旦那さんが来てるのは2組でしたー!

質問は、食事以外にも食べていいのか?とか出産時は厳しいこと言われますか?とか色々でしたよ!