※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

離乳食が苦戦中です。色々試しましたが、食べてくれず悩んでいます。一時中断すべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

離乳食を食べてくれませんm(._.)m
5カ月から開始しもう6カ月になりますが
今までお粥、ミルク粥、かぼちゃ、バナナ、白身魚、梨
を試してみたのですが一口いれたら嫌な顔をし
二口目には口も開けてくれなくなりものすごく
嫌がります😭
私が作るものがまずいのかと思い市販のものも
試したみたのですが全く駄目でした。
くじけそうです、、
このような経験された方はいますでしょうか😭?
離乳食一時中断したほうがいいんでしょうか?
もうわかりません😭😭

コメント

ままり

私ならもう半月遅らせますね🤔

つくん

私、離乳食6か月おわりに始めましたよ!その頃には食べるかもしれないですよ!
6か月なる頃始めようとしましたが、スプーンすら咥えなかったです。まだミルクやおっぱいで栄養取れるから大丈夫じゃないですかね?頑張ると、自分が疲れませんか?本当いつか食べてくれると信じて、中断しても良いかと思います。

ひろ

明後日7ヶ月になりますが、未だに全然食べないですよ😭
5ヶ月ならお休みしてもいいと思いますし、お供え物と思ってとりあえず出してみるのもいいかもしれないです。
食べない仲間だったママ友の娘さんは、ある日唐突にすごく食べるようになったそうなので、それを期待してずっと待ってます😂

mama

うちもでしたよ。でも食べるようになるので大丈夫です!
1度中断してもいい時期ではありますが、ご飯の時間だよと 儀式をするのが大事だと思います。
いらないとやられたらやめる。をして、トラウマにならないように 、お母さんが食べるふりして美味しい~とやってみたり、飛行機でぶーんって飛んできた~とそのまま口に入れたり!
色々やってみてください☺️
あとは、だしで味付けるとかですかね!