※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

洗剤で洗うか、水洗いか迷っています。ミルトンで消毒していたら搾乳機に脂のようなものが付着。皆さんはどうしていますか?面倒くさくなってミルトンに変えましたが、正しい方法は?

ミルトンにつける前は、洗剤で洗いますか?😫

産院では水洗いでいいと言われ
スポンジで水洗いした後
ミルトンにつけてましたが、
今日よく見ると搾乳機のプラスチックのところに
ぬるっと白い脂のようなものが見えました😢
乳首もヌルヌルしてるような…。

水洗いなら楽だ💕とミルトンにしましたが
産院は間違ってるのでしょうか…?
皆さんどうしてますか?😂

レンジ消毒も持っていて、毎回洗剤で洗うのが
面倒でミルトンに変えました。
母乳が吸えず、毎回搾乳機を使うので
少しでも楽したくて😱
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆきんこ

洗剤で洗ってましたよ( ˙꒳​˙ )

  • いちご

    いちご

    そうですか😂ありがとうこざいます😢

    • 9月18日
deleted user

洗剤で洗ってましたよ!
ミルトンは消毒するだけで、洗浄力はないので💦
私の産院もミルトンでしたが、洗剤も用意されてて「洗剤で洗ってから浸ける」と説明書きがありました!
公式でも洗剤で洗ってからと説明してるので、YUKIさんの産院が間違ってますね😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    洗剤は専用ではなく食器用洗剤使ってました!
    私の産院も食器用洗剤だったので、専用にこだわらなくて大丈夫です😌

    • 9月18日
  • いちご

    いちご

    私も質問する前にネットて調べましたが、公式サイトには洗剤で洗うとは書いてませんでした…。ミルトン専用の洗剤は紹介されてましたが😂
    ミルトン本体にも、よく洗うとしか書いておらず…。
    わかりにくいですね😢

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書いてありますよ~!

    • 9月19日
  • いちご

    いちご

    ありがとうこざいます✨

    • 9月19日
さくらママ

ミルトンしてましたが洗剤で洗ってましたよ!
水洗いでいいって初めて聞きました💦
私的には産院間違ってると思います!

  • いちご

    いちご

    初めて聞きましたか😂
    私も水洗いでいいんですか?!って聞き直したのに…
    気づいてよかったです😱

    • 9月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    ちょっとありえないなぁと思ってしまいました💦

    • 9月18日
  • いちご

    いちご

    ミルトンにも洗剤で洗うとは書いてなくて、産院にも言われたので完全に信じてました😂

    • 9月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    多分書いてはないけど洗剤で洗ってる絵の説明はあったきがします!!

    • 9月18日
  • いちご

    いちご

    私にはあの絵は水に見えました(笑)

    • 9月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    泡見えません??
    私には泡が見えたのですが💦

    • 9月19日
s

ちゃんと洗剤で洗ってから
ミルトンに付けてましたよ☺️!
水洗いというのは水で流すだけですか?水洗いでもスポンジ使ってたら
ぬるっとしたものはつかないかと🤔

  • いちご

    いちご

    スポンジは使ってます!
    洗剤で洗います〜🤣
    ありがとうこざいます!!

    • 9月18日
ひまわり

わたしの産院では哺乳瓶用洗剤で洗ってからミルトンに着けてました😊
ブラシでこすらないと取れないときもあると思うので個人的には洗ったほうがいいとおもいます😊

  • いちご

    いちご

    皆さんの意見が一致しててびっくりです😂
    ブラシは使ってたので、洗剤もちゃんと使おうと思います😢
    ありがとうこざいます💕

    • 9月18日
長靴をはいた猫

専用の洗剤で洗ってからミルトンにつけてましたよ

  • いちご

    いちご

    これからは洗います😢
    ありがとうこざいます💕

    • 9月18日
♡♥︎♡

産院で哺乳瓶は水洗い→ミルトンと教わったので、ずっと水洗いです!
搾乳機は持ってないのでわかりませんが…
たしかにたまにミルクのカスついてますよね💧
哺乳瓶なら哺乳瓶用のスポンジでとれるんですけど搾乳機はとれないのかな😫

  • いちご

    いちご

    同じですね🤣
    専用のスポンジ使ってますが、乳首もちょっと気になる感じです😱
    レンジ消毒に戻します😫
    ありがとうこざいます😍

    • 9月18日
Chihiro

わたしも他の方と同じく
簡単に洗剤で洗ってからミルトン消毒してましたよ!👍🏽

  • いちご

    いちご

    これからはよく洗ってレンジ消毒したいと思います😱
    ありがとうこざいます☺️

    • 9月18日
m

洗剤で洗ってます!
ミルトンの説明書にも、ミルトン洗剤でミルクのタンパク質を落としてから、消毒液につけて下さいと書いてあります🤔✨

  • いちご

    いちご

    ミルトン本体に書いてある説明は読みましたが、洗剤で洗うとは書いてありませんでした😱よく洗うという表記で、ミルトン的には水洗いでも良いということかな?と受け取ってしまいそうな書き方でした…。洗剤で洗うべきなら洗剤で洗うと表記しますもんね😫

    • 9月18日
  • m

    m


    他の方も書いてますが、公式HPで載ってますよ😊✨
    私が買ったミルトンのチャイルドプルーフには、洗剤ミルトンなどのベビー用洗剤でしっかり洗うって書いてあります。

    産院の方に言われたら悩んじゃいますよね💦

    • 9月19日
  • いちご

    いちご

    ありがとうこざいます😂

    • 9月19日
deleted user

洗って消毒してます!
ミルトンの使い方?にも
載ってました( ¨̮ )

  • いちご

    いちご

    よく洗うとは書いてありますが、洗剤で洗うとは書いてありませんでした😱
    必ず洗剤で洗うべきなら、洗剤でよく洗うと表記するはずだと思うのですが…。
    とりあえず私は洗います!

    • 9月18日
m.

私の産院は、洗剤で洗ってからミルトンにつけてねー!ってゆわれました💦

  • いちご

    いちご

    ありがとうこざいます!
    洗ってレンジ消毒します😱

    • 9月19日