※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタです。最近喉が渇きます。カフェインNGなので十六茶・爽健美茶・麦茶を飲んでいます。甘いものや炭酸も欲しくなり、炭酸水やジュースを飲んでいます。氷やガリガリくんも食べたくなります。

妊娠4ヶ月初マタです!
最近すごく喉が渇きます!カフェインダメと情報を得たので、お茶は十六茶・爽健美茶・麦茶とかを飲んでいます。時々甘いものや炭酸が飲みたくて、炭酸水や100%ジュースを飲んでいます。みなさんは、いつもどんな飲み物飲んでいますか??
氷も食べたくなり、ガリガリくんとか食べたくなりませんか?

コメント

38🦋

私は最近CCレモン飲んでますw
ご飯の時はお子様番茶飲んでます😊
確かに氷のアイス食べたくなります!!

• わん

わん

私もCCレモン飲みます!ただ、飲んだ後甘い気がしてまた喉乾いちゃいます💦
    お子様用の番茶ですか??探してみます!

• 12月23日
  • 38🦋

38🦋

お子様番茶っていう名前です!
    カフェインがかなーり少なくて美味しいですよ☺️

• 12月23日
  • わん

わん

わかりました。飲んでみます!ありがとうございます☆

• 12月23日
まき☺︎

わかります!!!!
同じような時期炭酸とか冷たい物が異様に食べたい時がありました٩( *˙0˙*)۶丁度夏だったのもあるかもですが。。
私はアイスの実ばかり食べてましたよー☆.。.:*・゚

• わん

わん

この前アイスの実食べました!久しぶりに食べて美味しくて、私もハマりそうです!

• 12月23日
かえさる

元々紅茶が好きでしたが、妊娠してやめてましたが、ネットで調べたりして、ペットボトルの午後の紅茶とかは大量じゃなければ大丈夫そうだったので、コップ一杯とかは普通に飲んじゃいます笑
我慢しすぎも良くないと思うし…

それ以外はグレープフルーツジュースとかたまに飲みます🎵

• わん

わん

午後ティー飲みたい!コップ一杯くらいは大丈夫ですよね??

• 12月23日
  • かえさる

かえさる

妊婦は明確な基準は定められていないみたいですけど、1日150〜200mgのカフェイン以上は望ましくないとされているみたいですが、午後ティーは(500ml中に)ストレートが70mg、ミルクが80mg、レモンが40mg入っているそうです!

だからペットボトル一本飲んでも基準値には全然達しないようです🎵

飲みすぎないようにしてますが、
    飲みたくなったときは少し飲んじゃってます💕

• 12月23日
あきらプリン

私も初マタです!

私わ学生の時に部活をやっていた時から尋常じゃなく飲み物を飲んでいると思います笑

カフェイン駄目ですが、01日02杯位までなら大丈夫だそうですよ⭐️
私わ妊娠してから悪阻が長く飲み物の好みもコロコロ変わってしまったので、今わ野菜ジュースや麦茶、レモネード、ブレンディのスティックシリーズ、低脂肪乳を飲んでます(^^)

寒いので、氷類わ食べたくないですが、たまにアイス食べたくなるので食べてます!

• わん

わん

2杯くらいなら大丈夫ですか?じゃ、飲みたい時少し飲んじゃいます☆

• 12月23日
m i i ♡

カフェインもとりすぎなければ
大丈夫なので最初は紅茶なども普通に1日2杯くらいまで飲んでました!
最近は体重管理もしなければいけないのでルイボスティーに変えました ♪

• わん

わん

あまり慎重に考えすぎない方がいいんですね!体重管理…私も気をつけます!

• 12月23日
あい♡

十六茶などのはと麦は、早産を促すのであまり飲まない方がいいですよ(^^)
わたしは、紅茶派だったのでルピシアでノンカフェインの紅茶とかルイボスティー飲んでました。
午後ティーも、たまには飲んじゃってましたよ!
気にしすぎもよくないです♡

ちなみに、アイスは妊娠してからシャーベット系ばかり食べるようになりました!(笑)
アイスの実やガリガリ君、ガツンとみかんなど♡

• わん

わん

十六茶はノンカフェインだから大丈夫だと思ってました(´Д` )気をつけます。ルピシアにノンカフェインあるんですか??探してみます!
    アイスの実、ガリガリくん、ガツンとみかん大好きです。本当妊娠したら、氷系が食べたくなりますよねー。。
    ありがとうございます!

• 12月23日
YUKI♡♡

ルイボスティーいいですよ〜(^^)
妊娠前から妊娠中、出産後も飲めます!ノンカフェインで妊娠中でしたら子宮をふわふわにしてくれます♡

• わん

わん

ルイボスティー飲んでみます!子宮ふわふわにしてくれるんですか?良いことづくしですね!

• 12月23日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

子宮は赤ちゃんのベッドですもんね( ˙༥˙ )♡︎ʾʾ
    私は100包入って1000円ちょっとしましたがアマゾンのを飲んでます(^^)♡
    暖かい国で飲まれてるお茶なのでホットで飲むのがオススメです♡
    あと、甘めのジャムや蜂蜜入れたりしても美味しいですよ♡

• 12月23日
  • わん

わん

ありがとうございます!これから寒くなるので、あったかくしなくちゃですね!

• 12月24日
popo*

喉乾きますよね( ˋωˊ )
私はとにかく麦茶を飲んでいます!たまに甘い飲み物や炭酸が飲みたくなったら、ポカリを薄めて飲んだり、柑橘系の炭酸を飲んだりしてます〜!

• わん

わん

麦茶いいですね!

• 12月23日
とくめい

中期に入ってから今までに増して喉が乾くようになりました…
がぶ飲みです(^^;;
ただでさえ頻尿なのに…
夜中トイレで起きまくってますT^T
ルイボスティーをずっと飲んでますが、飽きたので安定期入ってから1日1杯ミルクティー飲んでます☆

• わん

わん

みなさん、喉乾くんですね!がぶ飲みだー!

• 12月23日