※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

仕事内容や人間関係に悩んでいます。子育て中で融通の利く職場を探しています。他の方はどんな仕事をしているか知りたいです。

今仕事をしていてアルバイトなのですが勤めて5ヶ月です。
今勤めてる所は子持ちでも結構融通が利くので急に子どもが熱を出したりした時などとても助かってるのですが仕事内容が過酷なのと上の人が仕事出来ない人に対しての言い方がきつかったり真剣に仕事をしてる人と喋ったりしててあまりまじめにしてない人の差が激しく他人の悪口も普通に休憩中とか言ってる人がいて居心地が悪いです。できれば仕事場を変えたいのですがまだ子どもが2歳と4歳で病気をよくするので融通効くところがどんな所があるかわかりません。参考までにアルバイトやパートの方はどのような仕事をしてますか?

コメント

ままりん

農業してますっ♡♡

融通きくし
職場のみんな子育て
しているので
すごく楽しいです(*^^)v

けど、夏はほんとに
過酷です、、、笑

子どもが一歳、三歳の頃から工場でパートしてます。
人数も多く主婦しかいないので、育児への理解もあり融通が利くのでちょっと変な会社だと思うことがあっても、なんだかんだで辞めれずにいます。
カレンダー通りの勤務で残業もありません。
人数の多そうなところがおススメですよ。

年中無休の飲食店やスーパー、コンビニなどは小さい子持ちには向きません。
誰でも出来る軽作業系が比較的働きやすいかなと思います。