※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

検診で増えすぎたため、ミルク量を調整するよう指示があり、母乳とミルクを交互にあげることが良いと言われました。母乳が多く、ミルクは30〜50ずつが適量です。

今日2週間検診でした。
ミルクよりの混合です。
2596から約1キロ増えてて
増えすぎと注意されてしまいました😢
母乳も出てるからミルク足しすぎと
言われてしまいました💦
今までは1日ミルク7〜8回で一回60〜100
あげてました。母乳も多くて7〜8回
少なくて3〜4回あげてました。
今日行った検診では2回に1回はミルクで
良いけど1回の量は30〜50にしてと
言われました。2回に1回というのは
母乳を1回あげたら次はミルク30〜50
あげれば良いんでしょうか?
母乳だと3時間開きません(/ _ ; )
もって2時間、早くて1時間くらいです。
正直乳首痛すぎて完ミにしたいくらいですが
母乳も出てるし乳腺炎も怖いので
踏ん切りがつかないです。
完ミにすると将来肥満になるのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子2キロ増えてたけど何も言われませんでしたよ?
完母だけど、混合だとそんなに変わるものなのかな?

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    うーんあげすぎてたんですかね(T_T)
    1ヶ月検診並みの体重だよと言われてしまいました💦

    • 9月18日
みりママ

うちも最初は混合でしたが母乳だけだと3時間持たなかったので母乳あげたあとすぐミルクあげるって感じにしてました!
今は完ミですが、完ミだからって肥満になる事はないですよ😊🙌

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    どのくらいの量足してましたか??🤔
    それは安心です(T_T)💖

    • 9月18日
  • みりママ

    みりママ

    ミルクだけの時は80作って母乳+ミルクの時はとりあえず60作ってましたがうちの子はほぼ飲み干す事はなかったです😂

    • 9月18日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!
    飲み干しちゃうから体重増えるのかな(T_T)

    • 9月18日
  • みりママ

    みりママ

    まあ月齢がまだ低い時は体重も増えやすいですよね😂
    月齢が低いときは満腹中枢が出来てないのであるだけ飲むので少なくするように言われたならミルク少なめにして母乳の回数を増やすといいかもですね🤔
    母乳だと3時間あける必要もないので😊🙌

    • 9月18日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね(T_T)

    母乳多めにできるよう頑張るしかなさそうですね(^◇^;)💦

    • 9月18日
ぷくぷく

混合ですが、やっぱり体重は増えやすいですが、それも1ヶ月~2ヶ月の間くらいでした!
今では成長曲線ど真ん中です😃

ミルク減らしても母乳ならいつどれだけあげてもいいので、時間は気にしなくていいですよ。

私も授乳、すごく痛くて泣いてました。嫌だーって思ってました。
今が辛いからそんなの知るかよ!ってなるかもですが、痛みは慣れるし、吸うのが上手になるから、だんだん痛くなくなってきますよ!

あと、私と弟は完ミで育ちましたが、弟は182cm80kgの中肉高背、私はザ・標準体型です😃
心配ないですよー!!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    痛いですよね(T_T)
    もうおっぱいあげるのもしんどくて
    今すぐ完ミにしたいくらいです😭
    いつ慣れるんだろう?って感じで…

    1ヶ月検診並みの体重だよと言われてしまいました💦
    そうなんですね!それなら安心です😂💕

    • 9月18日
あーちゃん

わたしも混合です!
2週間くらいの時は、母乳+ミルク60ml(残す時もたまーにある)足してました😊これを1日7回と、夜中はミルク100〜120mlを1回あげてました!
体重は2週間で400g増でした👌🏼

母乳はいくらでも飲ませていいので時間は気にしなくていいですが、乳首痛いと辛いですよね💔
搾乳してみて哺乳瓶であげたりはどうですか??
わたしは、直母を少しの間お休みして、ランシノー塗りまくってたら良くなりました😊
母乳外来とかいって吸わせ方を学び直したら浅く吸われることがなくなったので今は全然痛くなりません✨

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!😳
    参考になります!!
    夜中はその一回と後は母乳ですか?

    かなり辛いです(T_T)
    薬買おうか実は迷ってて💦
    搾乳するほどピューピュー出ないんですよね(T_T)

    • 9月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜中のミルク100〜120は、だいたい2〜3時頃にお腹すいて起きるのであげてたんですが、そのあとは6〜7時くらいまで寝てくれるので、そこからはまた母乳+ミルク60でした😊
    日中は3〜4時間おきの授乳で母乳+ミルク60で、3時間あかずに欲しがる場合はミルクはあげられないので母乳だけあげてました!!

    薬塗って、乳頭マッサージやおっぱい体操たくさんすると噴射するくらい出るようになると思いますよ😊

    • 9月18日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    なるほど!少し真似してみます😂

    おっぱい体操なんてあるんですね😳❣️

    • 9月18日