※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

尼崎市在住の妊婦です。立花内科産婦人科での出産について質問です。予約金の支払い時期、出産費用、4Dエコーの時期、スタッフの雰囲気について教えてください。

尼崎市に住んでます!
二人目を妊娠していて立花内科産婦人科にで産むことに決めましたヽ(●^_^●)ノ
そこでいくつか質問があります!

◯予約金のお金はいつぐらいに収めますか?
◯出産費用はどのくらいかかりましたか?
◯4Dエコーはいつからですか?
◯助産師さんや看護師さんの雰囲気を教えて下さい!
よろしくおねがいします😳💓

コメント

はじめてのママリ🔰

〇予約金は分娩されるのであれば早ければ早い方が良いと思います!私は少し遅くて妊娠3ヶ月~4ヶ月の時に予約しました☺️

〇月曜の朝方分娩だったので、予約金と含めたら足が出たのは11万程だった気がします!(出産育児一時金の42万だけではまかないきれませんでした)

〇私は4Dエコーしてないのでわかりかねます💦

〇受け付けの方は…愛想悪いとかなり有名ですが(笑)、助産師さんや看護師さんには私はとっても良くしてもらいました!!
1、2人苦手な助産師居ましたが…特に気になりませんでした(笑)その人が常に担当って訳でもなかったので!
ただ、2人目とかだと「これぐらい大丈夫でしょ~」みたいな感じで、ちょっと放置気味??な対応をされるとも聞いたことがありますが、恐らくそのような対応は一部の方だけではないかな?と思いますよ🤔

• うさぎ

うさぎ

最近までは違うところに通ってて上の子が一緒に泊まれるとゆうことで立花内科産婦人科にしました!
    先週に紹介状を持っていきました!
    分娩予約の時にお金を払う形ですか?☺️
    二人目だと適当とか嫌ですね(笑)
    女の先生と男の先生が居るみたいなのですがどちらの先生にみてもらいましたか?👶💕
    質問ばかりすいません。゚(つД`)゚。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩予約の際に10万納めた記憶があります!上のお子さんと一緒のお部屋という事もその際に一応伝えた方が良いかもです!

私は一人目の時にお世話になったので本当かはわからないですがね(笑)

女の先生は待ち時間がすごく長いと聞かされていたので、特に抵抗もなかったので男の先生に診てもらってました😆

• 9月19日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね🤔
    ありがとうございます♡次回伝えます!!

上の子もいたらほったらかしにされそうですね(笑)

4Dエコーがあると聞いたので毎回やってくれるのかと思いました😂
    何週ぐらいのときに性別言ってくれましたか?私次は女の子がほしくて🤣💓

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね…💦
    気にかけてくれるとは思いますよ🤔
    上の子居るからほっとくなんて…そんな事ないと思いたいです笑

私は一度も受けた事がないのでわかりませんが、もしかしたら女医さんだけなのかもしれませんね…4Dエコー受けられたいのであれば、その辺も確認した方が良いかもですね!

性別は、
    私の子は検診の度にお股を閉じてたので中々わからなかったので、妊娠後期になるかなーぐらいの時でした!
    お役に立てずすみません💦

• 9月19日
  • うさぎ

うさぎ

どうなるか楽しみです(笑)🤣‼️

そうなんですね😅残念です!
    また行った時確認します♡
    詳しくありがとうございます ٩( ᐛ )و

• 9月19日
みき

私も2人目を立花内科産婦人科でお願いしようと思ってます😊😊
まだ検査薬で陽性反応が出たばっかりです😊

• うさぎ

うさぎ

一緒ですね😳‼️
    一人目はどこの病院だったんですか?☺️

• 9月19日
  • みき

みき

1人目は豊中の病院で出産しました😊

• 9月19日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね🤔
    もしかしたら会うかもですね!笑

• 9月19日
  • みき

みき

ほんとですね😆

• 9月19日
なつはる

わたしは、上も下もお世話になりました。
予約金は出産するまでに
払ってくれればいいと言われましたよ!払わなくても予約だけは受けてくれます!

帝王切開だったので、
プラス18万円払いました╰(*´︶`*)╯

• うさぎ

うさぎ

最初に払わなくてもいいんですね😳‼️
    それはありがたいです(笑)🤣
    検診は予約してると普通に待つより早いですか?土曜に紹介状を持って行った時は結構混んでたので😭

• 9月20日
  • うさぎ

うさぎ

あと女の先生ですか?男の先生ですか?🤔
    4Dエコーはどちらの先生もしてないんですかね😅

• 9月20日
  • なつはる

なつはる

予約してると早いですよ〜。
    私はいつも予約していたので、
    そんなに時間かからなかったです(^^)

私は男の先生でした!
    早口ですが、
    わからないことや不安なことは
    何でも聞ける雰囲気で
    丁寧に答えてくれるので、
    私は信頼して任せてました╰(*´︶`*)╯
    4Dエコーは男の先生だと思います。

• 9月20日
i

1人目もお世話になり、2人目も心拍確認できたらこちらで産むつもりの者です。

◯予約金は1人目の時は入院予約時に払った気がします。

◯祝日➕破水からの入院で1日多く➕促進剤使用で、55万ほどだったと思います。

◯生産期に入ったぐらいに4Dありました。

◯とても優しい方からキツイ感じの方まで、みなさん十人十色ですが、明らかに苦手だなぁ…と思ったのは1人だけ居ました(忙しいのはわかるのですが、動作が激しいというか雑な感じで苦手でした)。でも毎日お世話になる方は変わるわけですし、
なかなか母乳が出なかった時に的確なアドバイスを貰えたことや、ご飯がとっても庶民的なんですが美味しかったのでまたここで産みたいな〜と思っています(笑)

私も上の子と入院するつもりなのですが、息子が部屋で大人しく出来るかが心配です💦

• うさぎ

うさぎ

詳しくありがとうございます♡
    プラスで払わないといけないかもしれないですね🤔
    生産期からだと結構遅めなんですね!
    次回行った時確認してみます☺️
    たしかに毎日関わるわけでもないので我慢できそうです!笑
    上の子が泊まれるってゆうのがいいですよね😳💕うちの子は寝相が悪いので泊まれるか微妙で(笑)😂
    あと母子同室じゃないのも嬉しいです!!

• 9月20日
ろか

はじめまして!
私もそちらの病院に通っています😳

○予約金は4ヶ月位の時に1.5収めました!
○出産費用は私も気になります( 笑 )
○4Dエコーは11wからでしたよ!
みなさん4Dエコーないって言うてるので、私の勘違いかな?( 笑 )赤ちゃん立体的にわかるやつですよね!( 笑 )←←
○私は男性の先生に診てもらっています。それでも予約せずに行くと1時間ほど待つ場合もあるので予約だと着いて5分ほどでおわり逆にお会計で15~30分待ってます😅
受け付けの方は愛想ない方が多いので私も悩んでましたがみなさんもそうおっしゃっているので気にしないようにしてたら何も思わないようになりました!先生も話しやすく気にかけてくれますが早口で何話してるかわからないです( 笑 )
先月お腹の張りで悩んで相談したさい、NSTを受けるため2階のお部屋にいったのですが、そちらで待機の時の看護師さん?おばちゃん達の会話は聞いてていい気にはなりませんでした!まぁ人間やし仕方ないかって感じですが💦( 笑 )

• うさぎ

うさぎ

詳しくありがとうございます♡
    1.5とはどのくらいですか?🤣ごめんなさい🙇‍♀️
    11wからあるんですね😳💕そうですそうです!!笑
    次行く時は16wなんで4Dで見れますね(๑´ڡ`๑)
    私も男の先生にしました👨‍🏫
    予約だとはやいんですね!土曜日に紹介状持って行ったときは結構混んでたんで嫌だなーと思って😂
    お会計に時間がかかるんですね。゚(つД`)゚。やっぱり平日のほうが人少ないですよねー?
    受付の方って若い人ですか?笑
    悪口言ってたんですか?😅😅

• 9月20日
  • ろか

ろか

予約金、1万5千円って意味です!分かりにくくてすみませんm(*_ _)m
    16wなので見れると思います🎶

予約はいつでもいいよ!って言わました!でも私は忘れるので早めにしときました☺️
    平日でも人多いですが夕方からの方がすごく待たされた記憶があるので朝からいってます!私はいつも11時に予約していますよ😳✌️
    若い方1人と40代くらいの人が愛想悪かった記憶があります!( 笑 )

そうです。。悪口聞いてしまって🤣1ヵ月検診にきてたママさんの悪口きいてしまって こわ!いらんこときいてもた~私おるのによういえるわ┐(´д`)┌って感じでした😅NSTの人まだおるん?とかも言われて...
    おったらあかんのかい!みたいな言いそうになりました🙁爆笑

• 9月20日
  • うさぎ

うさぎ

なるほどです!こちらこそすみません😂🙇‍♀️
    楽しみです(*゚Д゚*) 

私も早めに予約しときます!!
    私も土曜の11時に予約しました☺️💕
    土曜も人が多かったら平日に変えようかなと思います🤔
    若い方たしかに愛想悪い人一人いました(笑)

それは聞きたくなかったですね😂
    おっきい声でおるわ!言ったらびっくりしてたんでしょうね🤣🤣爆笑

• 9月20日