※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

同じ気持ちの方がいれば幸いです✨二人目欲しいですが、断乳するのが寂し…

同じ気持ちの方がいれば幸いです✨
二人目欲しいですが、断乳するのが寂しい。でも、そんな事言ってられませんよね❗みなさん、いつ頃断乳しましたか❓
子どもさんには、おっぱいバイバイだよ~と早めに声かけしていましたか❓

コメント

ちよ

10ヶ月で自然に断乳しました😊
保育園に行くようになってからは寝る前はミルクにしていたので、離乳食をたくさん食べるようになってからは特に声掛けもせずに自然にミルクもいらなくなりました😅

ねこ

私は妊娠が発覚して断乳になりましたー!もう1歳8ヶ月だったので、説明してあげるとすんなり断乳してくれました😍

スヌちゃん

10ヶ月で夜間断乳し、1歳で断乳予定の2人目妊活するつもりでした。
息子2月生まれで、妊活やら流産やら子宮休ませるやらで一年近くかかったので、2学年差なら7月までにって思ってて、1月から妊活したらまさかのその月に妊娠できて来週出産です🤗
なのでにがつの誕生日前には妊娠わかったので、赤ちゃん出来てそっちに栄養あげないとダメだから1歳の誕生日でおっぱいとバイバイだよとか、1歳なるとお兄ちゃんだからご飯も食べるしおっぱいおしまいねとかずっと話し続けてました。
ずーっとオッパイ星人で、出来るかな?って思ったんですが、妊娠したし、やめないわけにいかないしで、当日に今日でおっぱい終わりだから好きなだけ飲みなって1時間くらいで吸われて、満足したのか自分から離したのでそのまま抱っこで寝かせて次の日から全く欲しがらなくなり、びっくりでした😅
いまだに欲しがらず…。
オッパイ星人は?でしたよ🤗
案外言い聞かせたら分かりますよ🤔