※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が自己主張が強く、褒められすぎて飽きてしまった様子。褒め方を変える方法について相談しています。

もともとクールでちょっとの事じゃ笑わない息子ですが、ここ最近自己主張が強く思い通りにならないとイヤイヤ、大きな声を出して怒ります🙄
1日を通して笑ってるより泣くか怒るかしてる方が多い気がします😭😭

今1歳3ヶ月ですが、数ヶ月前から真似っこがとても上手になり何かする度に褒めちぎっていて息子もニッコニコだったのですが、最近は聞き飽きてしまったのか褒めてもはいはい!って感じです😭

褒められすぎて、飽きてしまう事ってあるのですかね?
みなさん毎回褒め方変えたりしていますか?🤔

コメント

あんこ

娘もクールです笑
話しかけにくいキャリアウーマンみたいな雰囲気の一歳女子です笑

娘の場合は褒められるより、アクロバットな遊びが好きです。私がスゴイねーと言っても塩対応ですが、夫に「おりゃ〜!」と逆さで振り回されたりすると爆笑します。

息子さんの場合は、褒められ慣れたというより、真似っこに飽きたのかなと思いました😅

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    例えに思わず笑ってしまいました🙇‍♀️

うちの息子もやってやるかとゆう感じで可愛く色々してくれるいい子モードと、◯◯取って?と言っても物を投げて渡してくるような悪い子モードがあり妹からは赤ちゃんの振りをしたボスベイビーと呼ばれています😂

なるほど!飽きてしまった可能性ありそうです😅私も息子が喜ぶ遊びも新たに考えたいと思います💓

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり過去の質問&他の方のところですみません💦

娘が全く同じ感じでして、ちょっとのことでは全く笑わず、褒めたりしてもそんなに喜ばず、アクロバットは爆笑です😅

お子さん大きくなられたと思うのですが、特に問題なくといいますか、健康に育っておられますでしょうか?💦

変な質問ですみません😭💦

沢山笑う子が羨ましく、大丈夫かな?と思っちゃいます💦

• 8月29日