退会ユーザー
私が進めたやり方ですが。。
三週目(15日目〜21日目)
糖質(お粥)小匙4
ビタミン類(野菜果物)小匙3
タンパク質(魚など)小匙1
四週目(22日目〜28日目)
糖質(お粥)小匙5
ビタミン類(野菜果物)小匙4
タンパク質(魚など)小匙2
開始から1ヶ月で、全量小匙10前後食べてました★
あくまでも私のやり方なので少しでも参考になればと♪
5週目からは、二回食へ進み
糖質(お粥)小匙6〜スタートしました(^^)
よく食べる子もいれば、なかなか食べてくれない子もいますので無理せずお子様が食べる量で進めてあげて下さい♪
退会ユーザー
うちはもうすぐ1ヶ月です(^ ^)♡
離乳食本には慣れた頃の一回食目安量…
エネルギー源食品
例つぶしがゆ40g程度
(パンやうどんならまたかわってきます)
ビタミン・ミネラル源食品
15g程度
たんぱく質源食品
豆腐なら25g程度・魚なら10g程度
と書いてあります(^ ^)♡わたしはこれを見ながら進めていますが、量はほんと目安にしてるだけです‼︎食べれる時もあれば食べない時もあります(^ ^)
一冊くらいは参考程度に離乳食本あるといいですょ(b*´3`*d)
コメント