※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyantan
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りを始めているようで、他の人に抱っこされると泣いたり、興奮して寝なくなったりしています。これは人見知りの兆候ですか?これから悪化して私以外の人にも泣くようになるでしょうか?人と会うことで改善するでしょうか?

4ヶ月になったばかりです…人見知りがはじまってるみたいです…

いつも旦那は週3日少し3.4時間いるくらいなのでほとんど1人で育児をしてます。それに関しては自分のペースでできるので、大変とかつらいと思ったことはないのですが…

久々に実家に1週間帰ったところ…
私以外の抱っこは泣く。私以外のお風呂はギャン泣き。
そして興奮しすぎて全然寝ない…

私が抱っこして人に会う分には泣くときもあるけど結構ニコニコしてるのですが…

これは人見知りですよね…
これからひどくなったら私が抱っこしてても他の人いるだけで泣くようになったりしますでしょうか??

じいじばあばも落ち込むし、最近他の人と会うのが怖くて…

これはもっと人と会うべきでしょうか??💦
会ううちに良くなるのでしょうか??💦

コメント

A A A大好き💕

私の娘は、今人見知りかなりピークです💦
毎日外に出して、そこそこ色んな人に会わせてる方です!
ですが、人見知りは、どれだけ毎日色んな人に会わせてたり、外に連れ出しても人見知りが良くなるとは限らないそうです!
成長の過程であるので、いつかは治るそうです。
人見知りがピークでオエッとなる程泣き大変です😢
本人が可哀想なので、外には連れ出しますが、無理に抱っこをして貰ったりとかは避けてます!
吐くんじゃないかと言う勢いだし反り返って泣きます。

• nyantan

nyantan

ありがとうございます!
    今がピークなのですね💦まだまだ我が家長い道のりそうです…

オエってなるほど泣くのつらいです…そのうちきそうですー…
    おでかけとかどうすれば…

無理に抱っことな慣れさせようとかしないほうがいいのかな?!悩みますね💦

• 9月19日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

お出掛けが大変ですよね😢💦
    鼻水、涙、よだれ凄いですよ〜笑

お出掛けの際には抱っこ紐が必需品で絶対にくっつけてますよ😊
    そーすれば、娘も安心して寝ちゃったりご機嫌です👏
    誰からも抱っこを求められずに済むので、かなりお出掛け楽ですよ!!

抱っこも無理矢理はダメみたいです
    よ🤗
    嫌がって泣いてるのに無理矢理抱っこさせると逆効果みたいで、人見知り長引くそうです!

• 9月19日
らん

私の娘も今7ヶ月で、3ヶ月ぐらいから人見知り場所見知りダブル真っ最中です😃
最初は落ち込みましたけど、成長の証でもあるので気楽に色々なところに出かけつつ慣れていくようにしてます。
私以外の抱っこだめです。

大変ですが、楽しみながら育児して泣いた時はもうしょうがないな大丈夫いつかは直ると思って過ごしてます。
出かける時はつねに抱っこ紐だと泣かないのでそうしています。

一緒に頑張りましょう✨

祖父母には会う回数増やしたりテレビ電話して慣れさせたりしてます。

• nyantan

nyantan

ありがとうございます!成長の証ですもんね!!(^^)
    我が家も抱っこ紐からだとみんなに笑顔向けてるので今後も私が抱っこしてのコミュニケーションになりそうです…ベビーカーだめです…

ありがとうございます!一緒に頑張ります!このママじゃなきゃだめ!ってのを楽しもうかと思います😭

• 9月19日