※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の夜泣きについて、初めての深夜のお世話で泣き止まず心配。友達の子は寝ていたが、自分の赤ちゃんは眠れず、暑さや体調不良が原因か不安。

新生児の夜泣き

新生児ってこんなに泣くんですか?泣
昨日退院して、産院が22:00までの母子同室だったため初めての深夜のお世話でした。

新生児ってほぼ寝てるイメージだったのですが、深夜全然泣き止まず、まとまって2時間も寝なかったように思います。

眠すぎて朦朧としてました。

部屋が暑いのかなとか、体調悪いのかなとか、心配でたまりません。

友達の子はほぼ寝てたと言っていたので...

コメント

ママリ

その子その子で違うのでなにも気にすることないです。

泣く子はよく泣きますし、泣かない子は本当泣きません。

前者ならこれから大変ですね💦

ぱんだ🐼

泣きます泣きます☺️
ベビーベッドだと頻繁に起きてしまうので、2人目は退院後からずっと添い寝です。病院では添い寝禁止だったのでよく起きて泣いてました💦
新生児室だとよく寝るのが不思議ですよね。不思議すぎてママリに投稿しました😂

赤ちゃんによってよく寝る寝方があるので、色々探ってみてください。
一人目は何しても1時間で起きちゃってました😅子供によりますね。

眠くても赤ちゃんの鼻口を塞がないように、落とさないようになどはご注意を!
眠いと思うので、寝られる時に寝るスキルも大事です😆

はじめてのママリ🔰

個性なので大丈夫ですよ。むしろ泣く子だと心配なのはママの体力ですね🤣

はじめてのママリ🔰

泣く子は泣きますね。
ただ、新生児の間は泣かなかったとしても3時間おきにミルクとか起こしてあげないとダメなので、ママさんは2時間くらいしか寝れないですね💦
多分、敏感な子なのかな?タオルとかで包んであげたりすると落ち着いたりしますよ😢
大変ですよね。お疲れ様です!!

はじめてのママリ🔰

3人育てましたが、結論新生児からスヤスヤ寝る方のが稀です。笑
SNSにも自慢のように上げてる人いますが、そのような人がやたら目に付き記憶に残るだけで寝ない子やお腹が空いて時間になれば新生児は泣きます😇
私も子供産む前は実母からと赤ちゃんは寝てばかりだから最初はつまらないよ〜と教えられそうなんだ〜と余裕ぶっこいてました🥹💦

はじめてのママリ🔰

上の子はよく泣くタイプ、下の子は全く泣かず寝てばかり、、その子によって全く違いますね😅

ちなみに1人目何で泣いてるか全くわからずずっと横抱きしてあやしてたのですが、助産師さんに縦抱きすすめられて縦抱きにした瞬間泣き止みました🥹

はじめてのママリ🔰

うちの上2人は全く泣かないのでその苦労はわからずでしたが、
泣く子は本当に泣くので、
寝られず、私の姉は産後うつになってしまいました🥺

友達とかの楽々子育て話は聞き流す事が1番です!
自分と同じ境遇の人の話、対策を聞くしかないですね😭