※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
家族・旦那

愚痴です😵旦那に、家で待ってるだけだけの人や、喧嘩をして思った事を伝…

愚痴です😵
旦那に、家で待ってるだけだけの人や、喧嘩をして思った事を伝えたりすると、いつからそんな偉くなった?
と、良く言われます。自分は、仕事仕事!!と、言っています。家で待ってるだけの人って思われてるなら、ご飯も洗濯も掃除もしなくていいんですか!全部やってるから、自分はただ起きて準備して、仕事に行けるんでしょうが。

コメント

ひあゆー

一度本当に待ってるだけの人でいてやりたくなりますね👹

  • ユノママ

    ユノママ

    本当にそう思います😭

    • 9月18日
もちもち

私は今ケンカ中ですが、家にいて養ってもらってる以上は家事は仕事と思ってしています。
でもサービスでしていた部分…例えば朝起こすとか、靴を磨いたり、仕事の服を用意したり、、、そういったことはしません(o^^o)笑

  • ユノママ

    ユノママ

    私の旦那は、ご飯、洗濯、掃除はもちろん、起こすのも、お弁当も、仕事の用意、持ち物を持ったか確認する、片付け(旦那が使ったものを戻す、ゴミ箱に投げたけど入らなかったゴミを捨てる)駅までの送り迎えなど、全てが当たり前と思っているのです。

    • 9月18日
あやの

うわ〜、最低ですね😕
外で仕事してる人だけがえらいとでも思ってるんでしょうか。その感じなら子供が産まれて育児してても「俺は仕事で疲れてるから」とか家事に協力したりとかも無さそうですね💦

  • ユノママ

    ユノママ

    もうすでに、言われましたよ💦
    今だけだよ!ゆっくり寝たりできるの!これから忙しくなるね!(他人事)みたいな感じです!

    • 9月18日
deleted user

カッとなってしまったとしても
その言葉は言っちゃダメですね🙅‍♀️
旦那さまも毎日お仕事
大変だと思いますが
家事も十分立派なお仕事だし
お腹の中で赤ちゃん育てるのも
大切なお仕事だと思います。
旦那は嫁がいなくなってやっと
有り難みが分かるんですよー

  • ユノママ

    ユノママ

    何度も言われますが、慣れないものですよね(´・ ・`)
    私は、いつもお仕事ありがとう😊とか、マッサージや耳かきしてあげたりとか、寝るまで隣にいたりしているのに、そんな風に言われると毎回泣いてしまいます😭

    • 9月18日