※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠37週で腰痛と肛門の痛みがある。この症状は普通なのでしょうか?

皆さんに質問なのですが
今日お昼に正産期入ったってこともあり
焼肉ランチに行ってきました!
帰ってきてからお腹が張ってて
苦しいなーくらいの気持ちで特に気にしてませんでした!
ですがこの時間になり夜ご飯を食べ終え
横になってから腰痛が酷く、肛門のあたりが
中から押されるようなツーンとした痛みがあります。
37週にもなるとこーいうのって
多くなるのでしょうか😔?

コメント

yuu

赤ちゃんが下がってきてるのではないでしょうか??

  • はる

    はる

    下がってきてるとツーンとした
    痛みなど出てくるんですかね?😔
    初産って事もあり全然分からなくて😢

    • 9月18日
  • yuu

    yuu

    私はツーンとした痛みありました!
    そして骨盤に頭がはまるとそこでスクリューされるので膣が痛みました笑

    • 9月18日
  • はる

    はる

    お聞きしたいのですがyuukiiさんは
    前駆陣痛ってありました??
    腰痛と張りがここ30分くらいあり
    横になってるのも辛いです😭
    これは前駆陣痛なのでしょうか?
    質問ばかりすみません😔

    • 9月18日
  • yuu

    yuu

    分娩当日にありました!
    私は生理痛なような鈍痛でした。
    間隔はバラバラでしたよ

    • 9月19日
nana

赤ちゃんが出てくる練習してるんですかね^^*?
私も1人目の時、予定日に近づくにつれて夜になると中からグリグリされて痛かった記憶があります(´・∀・`)

  • はる

    はる

    ツーンとした痛みやお腹の張りや
    腰痛が酷くて横になるのも辛いんです😭

    • 9月18日