※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
子育て・グッズ

バウンサー購入についての意見を募集中です。使用したことのある方、おすすめの商品や注意点など、ご意見をお寄せください。

バウンサーについてです。
もうすぐ2人目を出産予定で、バウンサーの購入を考えてます。

今、候補で考えてるのは3つです。

・フィッシャープライスのDXインファント トドラーロッカー(お手頃)
・カトージ bomeボメ バウンサー(高いけどデザインに惹かれる)
・ベビービョルンのもの(無難にこれか?!笑)

実際どれかを使ってた方、どうでしたか?

他にもおすすめのものとか、これ使ってたけど良くなかったとか、そもそもバウンサーいらないよ~とか何でも色々ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

おはようございます!
フィッシャープラスの使っています!値段と、子どもらしいデザインだったので選びました。

3種類のうち緑でサルのおもちゃ付きの使ってますが、このシリーズは抱き上げる時にオモチャのバーを外してからじゃないと抱っこ出来ないので少しめんどくさいです(^_^;)他のバウンサーは、バーを上げたり下ろしたり出来るものもあると思います。
ブルブル機能は、効果あるのか無いのかよく分かりませんw

4ヶ月くらいまでは、バウンサーで大人しく待てることが多かったです。今は泣いてしまうことも増えました(*_*)でも私の場合、バウンサーに乗せすぎたのか寝返り遅めでした。日中は床に寝かせてあげないとダメだなーと思いました💦でも、上のお子さん居るからこそバウンサー必要になりそうですよね!

総合的には、家事やってる時乗せたり自分でもユラユラさせることが出来るようになったし、おサルのオモチャで遊ぶようにもなったので買ってよかったと思います(≧∇≦)

• ゆう0827

ゆう0827

ありがとうございます♥

デザインもかわいいですよね(^^)
    でも確かにバーはちょっと面倒そうですね💦
    ぶるぶる機能もやっぱそんな感じなんですねw

昼間はベビーベッドも使って寝かせたり、オムツ替えとかするつもりです。
    首座ってからの、起きてる時やご飯の支度時、お風呂の時に活用できたらなと思ってます。

おさるさん、遊んでくれてるんですね、いいですね(^_^)v
    お値段もちょうどいいですよね♪

• 12月23日
  • ゆう0827

ゆう0827

スミマセン💦

寝返りするようになってもバウンサー嫌がったりしませんか?
    今はどのくらいの時間、乗せてますか?

• 12月23日

退会ユーザー

寝返りするようになってからは、やはり嫌がることが増えましたね( ̄O ̄;)ご飯の支度してても、すぐ泣いて暴れ始めます💦まあ、床に転がしておいても同じくらいなんですが…抱っこちゃんなもので( ̄▽ ̄)

ですので、最近は本当に離乳食の準備中やお風呂の時にちょこっと使ってます!今はお座り覚えたので、マットに座っておもちゃで遊ぶ方が好きみたいです!

• 12月23日
  • ゆう0827

ゆう0827

やっぱそうですよね、動きたいですもんね…(>_<)

ママの抱っこが一番ですもんね♪
    こっちは大変ですが(^_^;)

なるほど、お座りする頃には床で遊ばせた方がよさそうですね。
    ありがとうございます♥

• 12月23日
姉妹ママ

ベビービョルンのバウンサー使ってます!
娘はよくそこで寝てました。食事のときとか、バウンサー入れて足で(笑)揺らしてたら機嫌よくしてましたよ。

ズリバイで動くようになると乗らなくなりましたが、1歳半頃からバウンサーの快適さに気付いたのか、自ら乗るようになりました。今でもバウンサー乗ってテレビ見てます!意外と長く使えます。

折りたたんで持ち運べるので、実家に行く際持って行ってました☆
他のを使ったことがないので比較はできませんが、ベビービョルンのバウンサーオススメです!

あと、これはうちだけかもしれませんが、バウンサー乗せると結構な確率でウンチをしてました(^_^;)

• ゆう0827

ゆう0827

ありがとうございます♥

うちも2歳前だったか、お友達のおうちにビョルンのバウンサーがあって乗せさせてもらったのですが、一瞬で虜になったかのように、めちゃくちゃ喜んでました(笑)
    買ってあげたら?と言われてしまうくらい嬉しそうというか楽しそうに自分でゆらゆらしてやってました。
    もちろん、高いし今さらバウンサーって…無理無理💦と思って買いませんでしたが(^_^;)

折り畳めるのもいいですよね‼
    やっぱあの時、買っとけば良かったかな?(笑)

• 12月23日
  • ゆう0827

ゆう0827

2歳児がゆらゆら乗っても、後ろにひっくり返ったり倒れたりということはないですか?

• 12月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

結構激しく揺れてもひっくり返ったり折れたりしませんよ☆

ただ、赤ちゃん入れた状態で上のお子さんが激しく揺らしちゃったりしないかが、ちょっと心配ですね(^_^;)
    うちに赤ちゃんが遊びに来た時に、娘が遊んであげてるつもりで揺らすのですが、加減を知らないので見てないと怖かったです。

• 12月23日
  • ゆう0827

ゆう0827

軽そうに見えたんですが、意外と大丈夫なんですね~。
    2歳児といえど、けっこう力があるので不安に思いましたが安心しました。

なるほど、それは確かに怖い(>_<)💦
    本人は良かれと思ってやってくれてるので、やめて✋とも言えないですもんね(^_^;)
    その時はやり方を指導したりすれば大丈夫かな?長く使えそうですよね。
    ありがとうございます♥

• 12月23日
haru-y

ベビービョルンです(*^^*)新生児期は嫌がってすぐ泣いてましたが、3ヶ月くらいで再トライしたら大丈夫でした!今は離乳食食べるときも使ってます(*^^*)
でも高確率でウンチします笑
ウンチさせたいとき乗せたりもします笑

• ゆう0827

ゆう0827

ありがとうございます♥

乗せたらウンチしてくれるの、いいですね‼笑。

離乳食あげてて汚れたりとかしないですか??
    うんちが漏れて汚れたとか、そういうときビョルンのって洗えるんですかね??

• 12月23日
  • haru-y

haru-y

いまのところ汚したことはないですが、カバーは外せて丸洗いできます(*^^*)うちは汚れが落ちやすいかなーと思ってメッシュ素材のにしました!

• 12月23日
  • ゆう0827

ゆう0827

丸洗いできるんですね!安心しました。メッシュなら乾きも早そうでいいですね。

通気性もやっぱいいですか?
    暑い時期、背中とか汗かいたりしませんでしたか?

• 12月23日
  • haru-y

haru-y

ばうんさー乗ってて、汗やばいなと思ったことはないですねー(ФωФ)真夏はバウンサー拒否期間だったのでそんな長い時間乗ってないですが(^^;9月頃は大丈夫でしたね(^^)

• 12月23日
  • ゆう0827

ゆう0827

なるほど、9月も大丈夫だったんですね!
    ビョルンのメッシュ良さそうですね♪
    色々ありがとうございます♥

• 12月23日
みぃたん✽ஐ✯♡

今、ベビージョルのバウンサー使ってます(^^)
うちは、ご飯の準備中などグズって手が離せなくて
上の息子達がいる時は、ユラユラ揺らしてちょうだ~いってお願いして揺らしてもらってます(>_<)

上の息子2人の時はこうゆうの全く使わずにいましたが、こんなにも便利なものがあるのかと最初は感動しました(笑)

他のは使ったことないのでわかりませんが…💦

• ゆう0827

ゆう0827

ありがとうございます♥

私も1人目はバウンサーもハイローも使ってなくて、狭いアパートだったこともあり、ほぼ床で生活させてました(^_^;)

今は2歳の男の子がいるし床に置いとくのも怖くて💦
    家も広くなったのでスペースも確保できそうなので、やっぱバウンサーか何かしら必要ってか便利ですよね!

ユラユラさせなくても大人しくしてくれますか?寝てくれます?
    ただ乗せとくだけでは、揺れないんでしょうか?

• 12月23日
みぃたん✽ஐ✯♡

ユラユラ揺らさなくても機嫌よくいる時のが多いです★
グズった時で、息子達がいない時は、おもちゃとか袋持たせます(笑)

寝るのは、揺らさないと寝ません(^_^;)

乗せた状態で、本人が足をバタバタ動かすと若干揺れますよ☆
今は、バウンサーに乗せると頭を上げて一生懸命起きようとしてるので、頭を下ろした時にその反動で揺れます(笑)
寝返りをする前から寝ていたくないようで、離乳食が始まったらおそらくバウンサーは使わなくなるかなぁと思ってます(・・;)

• ゆう0827

ゆう0827

ご機嫌よくいてくれるの助かりますね♪

たしかに、じっとしてる訳でもないから自分で動いて勝手に揺れますよね(笑)

使用期間はその子によってですかね~💦
    参考になりました!
    ありがとうございます❤

• 12月23日