※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな*\(^o^)/*
子育て・グッズ

お子さんの寝返りは何ヶ月ごろですか?

生後3ヶ月のママです。
首は2ヶ月半のときにはもう座ってました。
次は寝返りですが今のところまだ時間掛かりそうです(u_u)

みなさんのお子さんは何ヶ月の時に寝返りと寝返り返りをしましたか?

コメント

りゅうちゃんまま

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます(*´Д`*)

うちわ首がすわるのが3ヶ月くらいのときだったのですが、寝返りわ6ヶ月のときでした\( •̀ω•́ )/

♡ひまわり♡

首すわるの早いですね‼︎
まだ3ヶ月なら寝返りできなくてもあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡

うちの娘は4ヶ月で寝返りしました∩^ω^∩
でも、今6ヶ月になりますが寝返り返りはまだ出来ません(笑)

まるえり

首座りは、3ヶ月半で
寝返りは、その4日後にしました*\(^o^)/*
でも、寝返りはそんなに気にしなくていいみたいですよ!
首が座っているならすぐですよ(^^)

*ふぅ*

首すわりは3か月半でした!
寝返りは一度4か月になった日にしたのですが,それからまったくしなくなり…6か月半になってコロコロしはじめました(o^^o)寝返りがえりもコロコロしはじめた2日後にできるようになりました♪

あおうた

首すわりは3ヶ月すぎで早かったですが
ただいま4ヶ月すぎで寝返りの気配はありますが
〔背中をねじる感じで少しうかす)まっっったくですね笑
うちの子はどしんっっとしてるので多分まだやろーなーと思っています
やっぱり大きめの子は遅いみたいですね
寝返りしたら可愛いだろうなぁーと楽しみに待っている感じです

さちゃんママ

首が完全に座ったなーと思ったのと寝返りができたのと同時期でした(^^)うちの子は3ヶ月の終わりくらいに寝返りし始めて、寝返り返りはいつできるようになったかわからないです。お尻を高く上げるようになりコロンと元に戻るようになったのは5ヶ月くらいだったかな。基本うつ伏せが大好きな子だったのでわりとすぐズリバイが始まりましたし、自ら仰向けに戻ることはありませんでした(笑)

ゆうき、

生後3ヶ月の娘がいます。2ヶ月の時に首がすわって100日迎えた次の日から寝返りをし始めました。布団に置くとすぐにうつぶせになっています( .. )寝返り返りはもう少しかかりそうです!

ななな*\(^o^)/*

沢山のコメントありがとうございます(*^^*)

早い方だと3カ月くらいなんですね(°_°)
うちの子は2ヶ月半の時に半分位ま自分で勢いつけて横向いてましたが最近は足バタバタするのがまた好きになったみたいです(u_u)

早く出来た子が羨ましいです(・_・;