※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真尋ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を混合で育てており、夜はおっぱいのみ。最近おっぱいの出が悪く、仕事が始まるため断乳や卒乳を考えています。断乳後のおっぱいの状態や対処法について教えてほしいです。

断乳?卒乳?についてお聞きしたいです。
7ヶ月の男の子を混合で育てており、ミルクよりの混合です。
寝る前のみのおっぱいです😳。

朝7時〜8時 起床 ミルク
9時〜10時 朝寝
12時 離乳食+ミルク
3時 ミルク
5時半〜6時 離乳食+ミルク
20時 おっぱい
21時〜22時 寝る

夜は起きないので24時間サイクルの
おっぱいになっていてほとんど張ることはないです。
ですが最近おっぱいの出が悪いのとミルクのほうが
よく飲みます👶❤。
また来週から仕事がはじまり夜も遅い日もあるので
旦那に見てもらう日もあることから断乳?卒乳を
考えています😣。

一日サイクルが出来てた方、断乳した場合
2日目や3日目のおっぱいの状態を教えてほしいです☺️🙌
また病院の方からは張ったら厚抜きする程度であとは
触らない時間を伸ばすだけでいいと言われたのですが
3日目に全部絞ったほうが良いと聞いたことも
あるので教えてほしいです☺️🙌

コメント

まるに

ウチは、8か月で卒乳しました。徐々に離乳食メインにしていきました。夜は離乳食+ミルクって感じでした。
10か月くらいにはミルクは夜だけになってました。

私もあまり母乳が出てた方では無くて、そんなに張ったりしませんでした。

  • 真尋ママ

    真尋ママ

    お返事ありがとうございます☺️そうだったんですね😳🙌💕私はすごく母乳がよく出る方でしょっちゅうトラブルを起こしていたのでそんなに張らなくはなりましたが断乳することによりまたなってしまうのではないかという不安が少しあります😣😣自然に母乳が出なくなったということでしょうか?

    • 9月18日
  • まるに

    まるに

    母乳出る方だったんですね💦
    ちゃんと読んでなくてすいません。
    わたしの場合、自然と出なくなりました。娘も保育園行きはじめてから1カ月くらいでおっぱいの存在忘れてました…笑
    保育園でも基本ミルクですし、ミルクが好きだったのかもしれません。フォローアップのミルク美味しいですしね(・∀・)

    • 9月18日