※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

妊娠中の手荒れが心配です。出産後は改善されるでしょうか?ステロイドを使うのが不安で、保湿で頑張りたいです。

妊娠すると、手荒れや肌荒れになりやすいとききましたが、出産したら手荒れはよくなりますか?
只今37週で手荒れで悩んでいて、今日、皮膚科に行ってステロイドの塗り薬をもらいましたが、なんとなくステロイドはこわい💦出産してよくなるものなら保湿(ハンドクリーム)でしばらくがんばろうと思っているのですが、

コメント

K S

産んだらストレスと手洗いが増えて、ホルモンバランスも悪いままだし、悪化することもありますよ💦

私もステロイド使ってましたが、全然赤ちゃんに影響なく元気です!
手荒れで悩むのも悪影響になるかもしれないし、薬使ったらいいとおもいます😊

• さわこ

さわこ

そうなんですね❗💦ちゃんと薬つかいます

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

産後は手洗いやアルコール消毒などをすることがかなり増えます。
私は手の皮がむけてます、、、😢
お大事になさってください。

• さわこ

さわこ

ありがとうございます。アルコールも使うともっと荒れそうですね

• 9月18日