※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が同じものしか食べなくなり、食べムラが出てきました。遊んでしまうことも。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月になる女の子のママです。
最近食べムラが出てきて同じものしか食べなくなってしまいました😅💦
好きな味じゃないと食べないし、違うメニューを出しても手で潰したりして遊んでしまいます💦
同じものしか食べないのですが、こんなんで大丈夫でしょうか⁉︎
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

みつ

長女が食べムラが激しくて果物、ハンバーグ、ヨーグルト、スープ系のみ一時期これしか食べなくて悩みましたが大丈夫でした

いろんな所に相談しに行ったりして一人で焦ってましたが子供が元気ならそれでいいと思うようしできるだけ見えないよにこっそり飲み物に野菜を混ぜたり栄養バランスは偏りますが順調に育っているので大丈夫だと思います笑

にたまご

私も1歳1ヶ月の娘がいます😊
気分でおかずを
食べてくれることはありますが、
お米、おにぎり、パン、
ヨーグルト、いちご、オレンジ
くらいしか
食べてくれません😭
お味噌汁はたまに
食べてくれます。
離乳食始めてからずっと
食べムラがあって、
いつか食べるようになるだろう、
授乳が終わればたくさん
食べてくれるだろう!
と思っていましたが
変化なしです😂笑
食べない子は本当に
食べないですよね😭
栄養が気になります💦
1歳から食べられるカレーとかはどうですか?
本当に栄養とれるのが
わかりませんが気休め?で
野菜ジュレというゼリー
食べさせたりしてます!