※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
お金・保険

子供の貯金は現在32万円ほどです。目標金額はありません。

子供の貯金、現時点でいくら溜まってますか?

また、目標金額があれば教えてください💡

ちなみにうちはまだ32万ほどです💦

コメント

mama

130万ぐらいです!

目標は特に決めてないですけど、
お祝い、児童手当、お年玉派
全部入れる予定です!

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます😊

おぉ!✨
    すでにお金持ちですね😂💖笑

ちなみに、毎月決まった金額を貯金しますか?💡
    うちも今のところ児童手当は全額貯金出来てるんですけどこの額は少ない方なのかなぁ?と思ったりで😅

• 9月18日
  • mama

mama

臨時収入みたいなのがありまして…一気に50万ぐらい入れたので…
    まぁ普通なそんなことないので毎年この額は無理です💦💦

毎月決まった額いれてないです!
    でこれから少しづつ入れる予定です😌数千円毎月入れはだけでと年にしたらだいぶでかいですよ☺️

• 9月18日
  • mama

mama

誤字すいません

数千円毎月入れるだけで1年にしたらだいぶでかいですよ!です。

• 9月18日

目標額は学資を含め18歳で1000万です!

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます!

1000万目標ですか👏✨
    将来的に1000万あったら十分安心ですね💡

• 9月18日

退会ユーザー

ウチは田舎住まいなので大学は県外に出て下宿の可能性が高いため私立大学だと仕送り考えたら1000万でも足りない気がするので不安ですよ(>_<)

• 9月18日
  • y.fam

y.fam

なるほど、住んでる地域によってはお金のかかり方も違ってくるんですね💡💦
    私もとにかく子供には不自由させたく無いので、幼稚園入園出来たら貯金増やす為に働く事を考えてます😊

• 9月18日
ザト

上の子は百万弱、下の子は50万前後です。
児童手当とお祝いしか貯金しないので、あまり貯まりません♪
目標金額はどちらも200万ですが、それを子どもたちに渡すかも未定(大学を卒業する、正社員で就職しコロコロ転職しない、デキ婚ではない、など諸条件を満たせば結婚時にお祝いとして渡す予定です)なので、まったり貯めてます。

• y.fam

y.fam

家庭環境にもよると思うんですけど、
    お祝い金がほぼ無かったもので💦笑
    今のところ児童手当を全額貯金してこの額なので少ない方なのかなと思って😫💦

• 9月18日
  • ザト

ザト

私もほぼないですよw
    きっとペースとしては同じくらいですね♪
    家庭ごとにペースも目標額も用途も違うので、なんのために貯金するかによるんじゃないでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 9月18日
  • y.fam

y.fam

ちなみにザトさんのご家庭は学資保険に加入はされてますか?💡
    うちは裕福な暮らしはしてませんが、私が働かなくてもやっていけるくらいの金銭はあるので子供の貯金も月数万円程度なら出来るしいいかなと思って加入してないんですけど、
    元保険屋の友人に今の時代入ってない方がおかしい!と言われてしまって😅💦

• 9月18日
  • ザト

ザト

学資保険は返戻率が低いので、返戻率の高い定期の(終身より返戻率が高い)生命保険に学資保険代わりに入ってます♪
    ただ、我が家は共働きなので、学費は学資保険なくても十分払っていけると思ってます💦

• 9月18日
ゆう

いただいたお祝いや児童手当と月々の積み立てを合わせて、今月で100万円になりました。

ただ来月から習い事が始まるので、貯金できる額が減ってしまいます😭
小中は公立で良いかなという考えなので、ざっくり、高校生になるぐらいまでに500万円ぐらいかなぁと…

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます💡

学資保険に加入してるという事ですか?😊
    もし、加入されてたらどこの保険会社か参考までに教えて下さい🙇‍♀️✨

やはり高校生くらいまでにそのくらいは貯めたいところですよね💦
    私も息子は幼稚園に入園させたいので、入園したら短時間だけ働いてその分貯金に回そうと思ってます💡

• 9月18日
  • ゆう

ゆう

学資にも入っていますが、毎月給料日に自動的に子供の口座に入るようにしてます😊✨
    学資は、明治安田生命です!
    生まれる前、まだ返戻率が高かった時に入ったので、今はだいぶ変わってしまっているかと思います😢💦

我が家はわたしの仕事が必須なので、来年から保育園入れて正社員復職です💦💦
    本当は幼稚園まで一緒に居たかったですが、こればかりは仕方ないと言い聞かせてます😭😭

• 9月18日
  • y.fam

y.fam

自動振り込みいいですよね💡
    うちも主人に子供の貯金について話したんですけど、忙しいのもあって手続きが出来なくて💦
    学資もやっぱり入った方がいいのか、入らなくても自分達で貯金出来るならいいのかな〜と、悩みまくって今に至ります💦

やっぱり幼稚園に入園出来るまでは一緒にいたいですよね😫‼️
    私も同意見です☺️💡
    けど主人はそれが分からないのか、暇なら気分転換の為に保育園預ければいいじゃん。って軽々しく言うので意見が合わないです😅

• 9月18日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

学資保険とは別に今のところ10何万ちですかね🙄
毎月一万積立てしてます🙆
私も高卒だし親のお金頼ったことないので備えはしますが甘ったれた野郎に育ったらあげないかもです。笑
大学も行きたいなら自分でどうにかできるくらいの根性持ってほしいです。笑

• y.fam

y.fam

確かにいい歳して実家暮らしニートにはなって欲しくないのでw💦
    しっかりと育てたいところですよね😂💦笑
    親がどうにかしてくれるから〜ってよりかは、自分でどうにかする!ってくらいの根性は私も息子に身に付いて欲しいです😁‼️

• 9月18日
ままり

学費用90万弱、お祝いお年玉70万弱です。
学費用はなるべく小学校までに450万くらい貯めて、学資保険と合わせて700万になるといいなと思っています!
中学生から私立だったり塾など出費が多そうなので、このようなかんじで目標をたてました!

• y.fam

y.fam

確かに塾の学費は考えてなかったです💦😵
    私も最低でも500万前後はいざという時の為に貯めておきたいので、今一度考え直してみます!💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
な

1歳5ヶ月の上の子で12万くらいです!
毎月出生体重貯金とお年玉で貰ったお金入れてます!
↑のお金は家を出るときに渡そうかなと思ってて、学費は別で毎月1万と児童手当を貯めてます!
ボーナス月はプラスでいくらか入れてて目標は一応大学費用だけで1人500万って考えてます!
足りなければ夫婦の貯金から出します☺️

• y.fam

y.fam

私も最低500万前後は貯めたいところです😵💦
    子供の為に頑張らないとですね😫‼️

• 9月18日
butter

100万くらいです。お祝いはあまり貰えないので入ってません😅皆さんお祝い含めて、とかよく見ますけどいーなー!って感じですなんのお祝いなのかな?お年玉でしょうか😊

• y.fam

y.fam

それ私も思いました😂✨笑
    出産のお祝いなんて合計額で2〜3万でしたし、お年玉は1万ほどでしたw💦
    もちろん貰えるだけ有難いんですけど、皆さんの回答読んでいて内心すげー!!😳✨ってなってます😂💡笑

私も子供の為に頑張らねば💪‼️

• 9月18日
ちぴ

今普通預金で、70万ほどです。
児童手当は特に貯めていなくて、お祝いとか息子向けのお小遣いを貯めてます。
あとは学資保険で1000万組んでるので、出来れば普通預金も300万くらいにはしてあげたいです。

さち

教育費
上の子は学資保険で受取り500万が払込済み、貯金で500万貯まってるので一応クリア!
下の子は貯めはじめてまだ15万くらいです🤭こっちも1000万目標です!

渡すお金は額を決めてないので、適度に貯まってる感じですね!

のん

150万貯まって、学資保険もあるので今はニーサに投資してて貯金は増やしてません。

☺︎

今の時点だと学資保険もいれて200万ちょいですかね?

りんご

学費に関しての目標金額は子供の進路によるんじゃないですかね?

うちは子供が希望すれば
中高私立にいかせるつもりで、
大学は理系4年と多めに計算しています。

中学3年:450万
高校3年:300万
大学:800万
合計で1550万

出産祝いなど今までの貯蓄で
貯金が今200万程なので、
先ず5歳までに300万貯めて(毎月5万ずつ→年間60万)

私がフルタイムで働けるようになったら、金額をふやして高校、大学費用を貯めたいと思っています。

あとこれとは別に、
子供が成人•結婚などの節目に
渡すお金として、産まれた月から毎月1万ずつ積立しています。

今で100万弱です❗️
15歳までに学資保険と合わせてなんとか1000万は貯めておきたいと思ってます🌟