※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

ロタウイルスにかかった方、下痢のみの場合もありますか?回復期間は何日程度でしょうか。整腸剤をもらいました。

教えてください!


ロタウイルスにかかったことのある方

下痢のみだった方いらっしゃいますか?


旦那が月曜日から、胃腸炎になりました

生後9ヶ月の息子がその日の夜から、
黄色い水っぽいウンチになっていて1日4.5回出ます。

その為お尻もかぶれてしまって😵


今日、整腸剤をもらってきました。



調べてみたら、ロタウイルスかな?とは思うのですが
嘔吐もなし、機嫌も悪くないし、熱もありません。

下痢のみの場合もあるのでしょうか?


そして、何日程度で回復するのでしょうか😭

教えてください😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お子さんの話ですよね?

息子が最近かかりましたが、下痢だけでしたよ!
今日で6日目ですが、そろそろ治りそうな便でした🙂因みに他は悪い所はなくご機嫌で元気です。

  • かな

    かな

    そうです!息子です🙇🏻‍♂️


    そーなんですね😵ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 9月18日
deleted user

一番最初にロタの予防接種してると思うんですがしてないですか?😊

うちは下痢だけのときもありましたよ💦
2、3日で治りましたが心配なりますよね。

  • かな

    かな

    ロタは任意でしたよね、、?

    任意のものはまだ受けてなくて、これから受けようかな、、ってしてた所です😭


    1週間以内には治ってくれるといいですが、、😭
    ありがとうございます!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。
    ロタウィルスにかかった場合
    下痢だけの時もあるのかな?という質問でしたね…
    勘違いしてしまいました。。
    うちはロタウィルスの予防接種してるので
    かかった事ありませんが、
    ただ下痢にだけなったことあります。
    ロタは嘔吐もあると聞いたことありますよ。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    任意でした。
    保険センターの方が
    ロタになると本当に可哀想だし
    お母さんも辛くなるから
    予防接種したほうがいいよといわれて
    しました。
    早く治りますように。。😌

    • 9月18日
deleted user

三兄弟で計5回なってますが4回は下痢症状と初日だけ軽い発熱だけでしたよ💦
うんちの色は牛乳の多いカフェオレって感じでした(;_;)

  • かな

    かな

    そーなんですね😱

    ありがとうございます🙇

    • 9月18日
ちぃ

似た症状で、娘も今1週間便が1日8回とかです💦病院では、下痢以外は元気なので軽い腸炎だと診断され、同じく整腸剤をもらって様子見です🙆お医者さんがこの時期の赤ちゃんは個人差もあるけど、長い子は2週間以上続いたりすることもあるとおっしゃってました😭

  • かな

    かな


    はちかいも😭
    大変ですね😭

    1週間以上続くときついですね😭

    ありがとうございます!

    • 9月18日
happy

ロタにかかったことがあります
うちの子の場合、熱発
漏れるぐらい下痢
で入院しました(●´ω`●)

よっぴー

私の息子は下痢だけでしたよー! ロタ2回接種してたから、下痢だけだったのかな?と思ってます!
食欲もあり、元気もありでも食べたら、下痢で白かったです😩

1週間かかりました😩薬も整腸剤だけでしたよー! 下痢止めもあるけど、小さいし、無理に止めなくてもいいと言われました!

  • まこ

    まこ

    横からすみません💦
    やっぱりロタワクチン接種してもかかる事あるんですね😭しかも1週間も😱27000円もかけて発症するとショックですね…
    1番下の子最近2回目接種したんですが、今上の子達がロタにかかっちゃって…移らないから心配です😭

    • 9月20日
  • よっぴー

    よっぴー

    そうみたいです💦💦 でも、もし接種してなかったら、もっと酷くて熱とかも出てたかも。。と考えると、やっぱり受けてて良かったなと思いました!! ほんと下痢以外は元気だったので!

    お子さん、移らないで欲しいですね🙏🙏まだ小さいみたいですし、水分取れなくなったら大変ですからね😭
    お子さん達早く治りますように🙏

    • 9月20日
  • まこ

    まこ

    ありがとうございます😊

    そうですよね、受けないよりは軽くすんでるはずですよね!
    ロタって本当可哀想だし看病する側も大変ですからね💦

    上の子達もだいぶ良くなりました😊

    • 9月21日
マナママ0728

最近、次女と三女、私が胃腸炎にかかりました(>_<)

1番目に感染した次女は嘔吐下痢熱でした。
でも救急受診だったからか検査してくれなくて。。。。
3日くらい続きました。。。
次女が治ったくらいに三女が嘔吐し、その後下痢に。。。。
下痢が2日ほど続きましたが元気だし熱もなかったです。。。
次女より三女は治りが早かったし症状も軽かったです。
その間長男はちょっとゆるくなってるねーぐらいのウンチがちょこちょこ。。。。
感染したかなーと思いました。
でも免疫があるから大丈夫かなぐらいで終わりました(>_<)