※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

産後3週間で体型戻したい。骨盤ベルトやガードルで効果ある?体重増11キロ、今4キロ増。体験談やアドバイスお願いします。

先ほど、試しに産前に穿いていたジーンズを今穿いてみたら、太ももまでは入るけれど、ジッパーが上がりませんでした💦
腰まわりってやっぱり太くなってしまうんですかね😞
また骨盤ベルトとかガードルとかしてたら元に戻せるものでしょうか。
今産後3週間ほどですが、帝王切開したのでベルトが痛くてあまりつけられていません。体重は出産時妊娠前より11キロ増、現在は少し減って4キロ増です。
どうにかがんばって戻したいです。
体重体型、戻したよ!こうしたらいいよ!という体験談やアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はるか

産んだばっかですし仕方ないですよ!
ベルトでしっかり締めて
骨盤がある程度戻れば履けますよ!

• たー

たー

ありがとうございます。
    がんばってみます!

• 9月18日
みいばる

帝王切開されてるなら、ベルトは2ヶ月経ってからの方がいいですよ💦
初産の方で母乳でしたら大体の方は体重は減りますよ😊
私はペリネケアの運動、今は整骨院で骨盤矯正してもらってます!

• たー

たー

ありがとうございます。
    整骨院もいいですね✨

• 9月18日
なぉ

骨盤が開いてるので致し方がないかと😊
ベルトで元に戻る人もいればその逆もあると接骨院の先生が言ってました!

私はかなり動くのでベルトだけだと骨盤歪むので違和感感じたら骨盤矯正しに行ってます😊✨
そのおかげか、産前よりも体重が減り、ズボンのサイズもダウンできましたし、体の不調があまりないです👍
後は市町村がやってる産後の運動も参加して筋力もつけてます☺️

• たー

たー

ありがとうございます。
    産前よりもサイズダウン、素晴らしいですね✨✨

• 9月18日
  • なぉ

なぉ

接骨院は保険適応外でも二千円ちょいでできるので、通いやすくて違和感出たら行っちゃうんですよね☺️

• 9月18日
  • たー

たー

そうなんですね✨それは通いやすいですね!

• 9月18日