※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子どもが初めて38度4分の発熱です。元気はない様子。服装や食事、体温調節について教えてください。他に気を付けることはありますか?

1歳になった子どもが初めて発熱しました!
38度4分です。
ぐったりとまではいかないものの、いつも落着きないくらい動き回るくせに、その元気はないみたいです。
発熱したときは服装や食事、体温調節など、どのようにしてましたか?
他に気を付けることがあれば教えてください!

コメント

千手柱間

初めてのお熱、心配ですよね😣
服装は熱が高くても薄着はNGです!
本人は寒いかもしれないので…
うちだと普通にパジャマとかそれっぽいものを着せてます。動きやすく、軽いものです!
食事はお粥だと食べないのでベビーフードなど味付いてるもの、好きなパンとかでした。
食欲が無く食べてくれないときはお菓子などあげてました。とにかくカロリーを取らないととおもって💧食べられればアイスとかも🍨消化不良にならないよう、あげすぎ注意です!飲み物もお水・お茶・ジュースなどとにかく飲ませてました。部屋も暗くしてゆっくり休める状態にしてあげてください✨
お風呂入れなかったら温めたタオルでサッと拭いてすぐ着せてください✨
汗かくので着替えはちょこちょこさせてあげてください!
早くよくなりますように😣