※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

娘が夜中にミルクを欲しがり、起きるようになりました。ミルクの回数が増え、量を飲みきれないことも。夜泣きなのか、対策法を知りたいです。

明後日で7ヶ月になる完ミで育ててる娘なんですが、2週間ほど前から夜中にミルクで起きるようになりました。それまでは朝までぐっすり寝る子だったのに今は夜中に2回は起きてミルクを欲しがります。
今まで1日トータルで5回ミルクを飲んでたのが7回になりました。
1回につき180あげてて180をきっちり飲める時が少なく残すことが多いので量を増やしても多分残すと思います。量が足りてないから起きるのか、これが夜泣きというものなのか分かりません。何かいい対策法はないでしょうか?
こういうものならそれでかまわないのですが、夜泣きってミルクあげてもぐずることなのかと思っててうちの子は今のところミルクを飲むと寝てくれます。

コメント

aimimama0523

私も今日7ヵ月になった娘がいます。
完ミです!

最近娘も夜中にミルクで起きるので
そのままミルクあげて寝かしてます( 笑 )
ミルクあげれば寝るのでそれはそれで
いいんかなって思ってます(^^)
私のところも 離乳食始まってから
80くらいしかミルク飲まないので
お腹空くのかなーと思ってます!
後動いたりするので すぐお腹空くって
事もあるのかなーとも思います😊💓

一緒の方が居て安心しました!

  • uco24

    uco24

    同じような方がいて安心しました!
    確かに今ハイハイも上手くなってじっとしてないのでお腹が空くのかもしれないですね。
    初めての育児でわからないことだらけですが、もう少し軽い気持ちで子供のペースに合わせていけるように頑張ります!

    • 12月23日
さくらんぼたじり

3歳、11ヶ月の二人のママです。家の子も5、6ヶ月ぐらいまで朝まで寝てくれてましたが、突然夜中にぐずるようになりましたよ(´д`|||)
今も、2回は起きてミルク飲んでそのまま寝ます。
上の子は、哺乳瓶卒業まで夜中にミルクでした。
180を残すのであれば量を減らしてもいいかもしれませんね。
離乳食はまだですか?離乳食始まるとまたミルクの飲む量変わりますよ。朝まで寝てくれる様になるまでお互い頑張りましょう。いつか、何しても起きなくなりますので(* ̄∇ ̄)ノ

  • uco24

    uco24

    突然起きてミルクを飲むようになったので足りないのかと不安でした。
    このくらいから夜泣きが始まる子が多いみたいなのでこれが夜泣きというものなのか分からずで(^^;
    同じような方がいて安心しました。
    しばらく夜はゆっくり寝れてたので新生児の頃に戻ったみたいです(;▽;)寝不足で辛いですがまたぐっすり寝てくれるまで頑張ります!

    • 12月23日