※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

義理母が8ヶ月の赤ちゃんに適さない食べ物を与えてきて困っています。同じ箸やスプーンも使われています。どうやめさせればいいでしょうか?

義理母についてです。
8ヶ月の子になんでも食べさせたがります。

今は離乳食2回に赤ちゃん用おやつを3時にあげてます。

義理母はこれは食べれる?まだ?と色々言ってきます。
決まった時間にご飯やミルク以外私はあげてほしくありません😭

びっくりしたのがだめだと言ってるのにチョコやクッキー、アイス、プリン、ゼリーなど食べさせられました。
気付いた時にはすぐ止めますが、見ていないところであげてるかもしれません。
まだ卵もあげたことないのに…

どうしたらやめてくれるでしょうか?
同じ箸やスプーンもやめてもらいたいです😭

コメント

ぴ

その義母病気ですか?!💦
チョコとかもうやばすぎです……
ハッキリ言いましょう。
それが守れないならもう孫には会わせられないと強気で言うべきだと思います!!なにかあってからでは後悔してもしきれませんよ😭🙌

• りり

りり

やばいですよね😭
    ほんとびっくりしました。

はっきり言うしかないですよね😭

• 9月18日
あんぱんまん

アレルギー怖いですよね😭
砂糖もたっぷりだし。
旦那さんから言ってもらえないんですか?

• りり

りり

そうですね😭
    旦那に相談したんですが、うちの親ばかにするなと言われて…ばかにしてるわけではなく、なにかあったら大変といったのですがわかってくれません

• 9月18日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

え。ばかにしてるんじゃないですよね😭💦子供に何かあってもいいの?ってなりますよね。
    (孫を可愛がってくれるのは嬉しいですけど、まだ少しづつ食べさせてるので、勝手にたべさせないでください。
    それがいやなら、離乳食終わるまで連れてこれないです。)っていうかな。。。

• 9月18日