※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

私に似てしまった我が子に本当に申し訳なく感じてしまいます。私は本当…

私に似てしまった我が子に本当に
申し訳なく感じてしまいます。


私は本当にブサイクで
ブスとゆうだけでイジメにあったり
社会に出てからもブスだと言われたり
ブスは表に出るなと言われたり
ブスなだけで毛嫌いされて仕事もろくに教えてもらえず
使えないと言われ、
どんなに頑張っても評価もさがって給料も減給されたりと
沢山嫌な思いをしてきました。


一方旦那は家族揃って綺麗な顔立ちをしています。
旦那は昔からずっとイケメンだと言われ、
妹さんも可愛いとチヤホヤされてきてそうです。
実際、本当にかっこよく、妹さんも物凄く可愛いです。


よく、旦那に似てないねとか、
私に似て残念だねとか
旦那に似たら可愛かったのにねと言われる度
とても悲しい気持ちになります。
とても可愛いと思っているのは
親だからだよと言われます。
確かに、世間一般的に見たらブスかもしれません。

一方1ヶ月違いで産まれた妹さんの子供は
旦那や妹さんそっくりでとても可愛いです。
まだ2ヶ月なのに目もぱっちりしていて、
本当にモデルみたいです。

不運にも私の子も妹さんの子も女で
産まれたのも近く、
どうしても比べられてしまいます。
旦那のお義母さんも口には出しませんが、
明らかに私の子より妹さんの子を可愛がったり
例えば何か買ってあげたり出産祝い金あげたり
ラインのアイコンを妹さんの子にしてたり、
可愛い可愛いとずっと言っていたり
抱っこしたりしています。
私の子には一切ありません。
その姿を見る度、やはり私の子はブサイクなんだ
と思ってしまいます。

結婚してすぐに、旦那の親戚が
〇〇(旦那)イケメンなのにね〜と
こそこそ話している声が聞こえたことがあります。
おそらくその後には、
イケメンなのにあんな子(私)と結婚したんだ
と言っていたと思います。

私に似てしまった我が子に本当に申し訳無く、
この子も私のように悲しい思いをするのかと思うと
とても心が苦しいです。

コメント

一向に疲れが取れない母

私も自分がブスでやれやれと毎日思ってます😂ブスでも友達もいますし、良い旦那もいますし、幸せ‼︎とひらき治ってます。笑
でも人間顔じゃないですよ‼︎
お子さんの顔に対して可哀想なんて思わないであげてください😓よく見てください!可愛いから!

  • なぁ

    なぁ

    私に似ちゃったんだねーと言われる度遠回しに我が子をブスと言われた気分になってしまって💦
    我が子を見てお世辞でも可愛いー!!ではなく、私そっくりだねとよく言われるので…

    • 9月18日
おもにゅ

ごめんなさい。
本当のお話ですよね……

そんなの気にしないでって言ってもご無理ですよね…

旦那様はお子様を愛してくれてるんですよね?
それで充分です。

産また時 愛してくれる
ご両親がいらっしゃるのは
当たり前じゃないです‼️
それは強く思います。

顔立ちは 変わりますし❗
小さい頃 可愛い赤ちゃんって
だいたい 崩れてく子 多いですよー
これ ほんとです笑っ

申し訳なく思わないでください♪
五体満足で生んであげれたのですから立派です‼️

  • なぁ

    なぁ

    旦那は可愛いと言っています!
    私に似て重たい一重で目つきが悪く、旦那要素が一切なく、いつも私に似ちゃったんだねーと誰かから言われると、遠回しに我が子をブスと言われた気分になってしまいます…
    だから立派と言われて嬉しいです。ありがとうございます。
    できるだけ考えないようにします😊

    • 9月18日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    今はシングルですが
    私なんて 男運ナシです…笑っ
    なので イケメンとご結婚された なぁさん
    イケメンに選ばれたのだから ハートが
    なぁさんは 素敵なんでしょうね✨

    不摂生で五体満足で産まない母親も世の中沢山います。

    私もイケメンと結婚できるよう頑張ります👌

    • 9月18日
deleted user

え、ひどすぎますね😭😱
というかなぁさんのお顔がどーのこーのより周りに性格悪い人が多かったのですね😭
そんな理由で仕事教えてもらえないとか立派なパワハラですし😢
うちの会社もかわいい女性社員は割と名前にちゃん付けで呼ばれる風習がありますが、わたしは入社以来ずっと苗字呼び捨てです。笑
わたしも目が重ため頑固な一重でオデコも狭いし鼻も丸くて決してかわいい顔ではありませんが、旦那はなぜかわたしをかわいいと思っているようです😂笑
そんな旦那は綺麗な二重ですが、娘はわたしに似て一重です😂

義母さんは実の娘が産んだ子ってのも大きいのではないかと思いますよ😊✨
親族にこそこそ言われてるのはショックですが😭💦
でもそんなイケメンな旦那様にはなぁさんの目には愛おしくうつっているんですから☺️💓

私も小学生の頃瞼が重すぎて先輩達にお前フランケンシュタインみたいだからあだ名フランケンな!と言われからかわれてたこともあります。幼馴染はみんなに愛されるスーパーかわい子ちゃんで比較されてて自分の顔がほんとに嫌でした。
でも大学生になっていろんな地域の子と友達になって触れ合って、今まで嫌だった富士山みたいな形のくちも、天然アヒル口みたいでいいなぁー、とか眠そうな顔が隙がある感じがしてモテそうでいいなぁー💓と言われてなぜか一時期モテ期きました😂💓
その時、あー、こんなにコンプレックスだったパーツも見る人が変わればかわいいになってくれるんだなぁーと思いました😊✨

他人がどーのこーの言うのはショックですが気にしすぎず、かわいいところをちゃんとみてあげましょ☺️💓💓
長くなりましたがすみません💦

  • なぁ

    なぁ

    どんなに仕事頑張っても、何もしない可愛い子ばかり昇級したり、発表会も私はブスだから出させてもらえなかったり、同じミスをしても可愛い子は次気をつけてねだけなのに、私はずっとネチネチ言われます。
    私はよくオカメと言われます💦職場の1番美人の先輩には会う度ブスだなぁと言われます。
    どうしても、私に似ちゃったんだーとか言われると、遠回しに我が子をブスと言われている気分になってしまいます…

    • 9月18日
はんぶんお月さま

うちも女の子なので、顔立ちが気になる気持ちは分かります😅
でも、なぁさんがイケメン(できっと性格もいい)の旦那さんと結婚できたように、娘さんも幸せな人生を歩むと信じましょう❗️
義母さんは、顔うんぬんじゃなくやっぱり実の娘の子の方がかわいいというやつではないでしょうか🤔💦

  • なぁ

    なぁ

    私に似て重たい一重で、目つきも悪く、手足も短くて中肉中背で、旦那要素が一切なく、たまに誰との子?とまで言われてしまいます💦
    旦那はとても可愛がってくれます!
    義母さんについてはどこもこんなもんなんですかね😂💦

    • 9月18日
ゴロぽん

義母さんのは、やはり自分の娘が生んだ子だからなおのこと可愛いのだと思いますよ😊

私の周りにも…正直可愛くない人(そう言われる人)ほいますよ。
でも、虐げられてることはないです。
助産師として活躍、頼りにされる人、
保育士として子供にその保護者に懐かれる人、
とても能力があり、仕事で期待される人。
揃いも揃って努力家で、人望があります。見た目なんて何も気にしてない感じです。(ただ、でブスはヤバイから太らないようにしてる〜😂と、デブの私に冗談で言います。笑)

たまたま人望のない環境に身を置いてしまったのですね😢
でも、素敵な旦那さんと結婚して、お子さんを授かって、
誰にも負けない幸せだと思います✨

2kids.mama♡

うちは2人共男の子で上は私に似てぱっちり二重でさが
下の子は旦那に似て目も細いしぶちゃいくねーって旦那とかに言われてますが
私からしたらどんだけ目が細くても可愛いくてたまりませんよ😂

義母さんは娘さんの子だから遠慮せずなんだと思います😅
やっぱ息子の嫁さんとかだと気遣うでしょうし!


人間中身ですからね😂
顔が悪くても中身がよければ好かれるし
顔がよくても中身がクソなら嫌われますし😂