※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーころ☆
子育て・グッズ

新生児の便が急に出なくなりました。1ヶ月検診まで心配です。混合授乳でおしっこは問題なし。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
新生児の便について。

生後28日目の男の子のママです(^^)
一昨日までブリブリウンチを頻繁に出していたのに、昨日から急に便が出なくなりました(>_<)
オナラは良く出てるのですが…急な変化に心配しています。

もうすぐ1ヶ月検診なので、そこで診てもらおうかなと思うのですが、それまで心配で…。早く病院に行った方がいいのか、大丈夫なのか…

ちなみに授乳は混合です。おしっこは今まで通りたくさんしています。

同じような経験された方いますか?

コメント

さっちん

息子も1ヶ月になる頃に急に便秘になりました。
刺激したりマッサージしたりしても1週間に1回しか出ませんでした(>_<)
その1回はものすごく大量でしたが…笑

苦しそうとかでなければその子のペースなので大丈夫かと思います(^^)
息子も1週間に1回でしたが2ヶ月になる頃にはまた毎日出るようになりました。

もうすぐ1ヶ月検診とのことなので、マッサージや綿棒浣腸してみて、苦しそうとかでなければ検診の時に相談してみたら良いと思います(^^)
まだ生まれたばかりですし、今の時期感染とか怖いので(>_<)

• まーころ☆

まーころ☆

コメントありがとうございます!

今日ようやく出ました!大量に(^^)笑!

一週間に1回でもすくすく成長しているんですね(^^)
    苦しそうか、そうでないか見極めが肝心ですね!

経験談にアドバイスありがとうございました(≧∀≦)ノ

• 12月23日