※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊活

妊活4ヶ月目の初心者です。排卵検査薬を使い始めていますが、適切な検査の時間帯がわからず悩んでいます。皆さんは何時頃に検査していますか?

妊活4ヶ月目、今月から排卵検査薬を使い始めた初心者です(>_<)
今は午前中検査薬をしているのですが、ネットで調べると16時〜22時の間にするといいと書いてありました((((;゚Д゚)))))))
何時頃が適切なのか…( ;´Д`)
皆さんは何時頃にされてましたか??

コメント

こんちゃん

10時から20時じゃなかったかな??
私は大体10時と20時頃検査してます^ ^
線が濃くなったら12時間毎に…と聞きますが、10時に検査したら次は22時になりますよね(^^;;
変だな〜と思ってました。
朝一を避ければ大丈夫かな?と思っています!

chisa

調べたら出てきたので信じちゃいました( ;´Д`)10〜20時なんですね(>_<)✨ルナルナの排卵日予定日が8日なので1日1回検査しててまだ薄っすら出る感じなんですが、汚い話してますが…今朝トイレ行くとおりものがとろーり((((;゚Д゚)))))))排卵日?って思ったんですが、まだ薄いし…
難しいです(^◇^;)

こんちゃん

難しいですよね(^^;;
何周期か使用してやっと自分のピークがわかる感じで。
検査薬の相性もあるみたいなので、基礎体温と併用してやるのが一番いいと思います♬
私も今日で生理から15日目なんですが全然濃くなりません(_ _。)
前回は12日目には陽性だったので、今回は排卵遅れてそうです。

chisa

まだ今月から使用なので何周期がみないと分からないですよね(>_<)💦私も今日で生理から14日目です!!本当に濃くなってくれるのか不安です( ;´Д`)無排卵だったらどうしようって思ってます(>_<)

*ふゆ*

私も、アプリの排卵予測は8日でしたがすでに陽性反応出てきてしまいました(^_^;)2日頃に卵白みたいなおりもの、4日はのびるおりものでした。
私は仕事から帰ってきたあとに検査するようにしています。
海外製のですが参考までに。

chisa

排卵検査薬難しいですよね( ;´Д`)💦なかなか濃くならなかったら無排卵なんじゃないかって心配になりますし…。
妊娠出来るといいですね(o^^o)頑張りましょう🎶

chisa

今までアプリの排卵日を参考に頑張ってたんですが、全然ダメでした(>_<)やっぱりアプリは当てにしないほうがいいんですね( ;´Д`)写真ありがとうございます✨濃くなるのをもう少し待ってみます(o^^o)