※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

女の子を育てることに対する不安や悩みを相談したいです。

女の子を育てているママさん、女の子の可愛い!と思う所や、ここが大変!と思う事を教えてください!!

2人目妊娠中でほぼ女の子確定なのですが、
正直息子が可愛すぎて2人目も同じように可愛いと思うのか?とか、私自身が母親とぶつかる事も多く自分みたいな娘だったら嫌だなと変な嫌悪感?みたいなものがあります…。あとは周りの女の子がとっっても口達者だったり生意気だったりで男の子の方が良かったな…とも思ってしまっている自分が本当に嫌で😣
こんな風に思ってしまった方いらっしゃいますか…?
なんだかお腹の子に申し訳なくて。

本当に悩んでいるので批判などはご遠慮ください😞

コメント

emasara

うちは女の子だけなので、男の子との比較は出来ませんが、お洋服や小物を選ぶのは楽しいですよ!
女の子の方が沢山あるし、完全に私の趣味でコーディネート楽しんでいます 笑
まぁ、仰る通り、生意気だし、口達者だし、本気でケンカになる時もありますが。
個人差かもしれませんが、ママの真似したがるので、お手伝いも良くしてくれて、家事の戦力にもなりますよ!

• りー

りー

返信遅くなってしまってすみません(;ω;)
    コメントありがとうございます😊
    たしかに1番最初に思い付くのは服が可愛い事です!!
    私もなんだかんだでたくさん買っちゃうと思います、、😂
    ただ口達者になると私も本気で大人気なく喧嘩しちゃいそうで、、😂

• 9月19日
(°▽°)

まだ2ヶ月なのですが、、、上の方がおっしゃってるように自分好みにはなりますが洋服を選んだり小物を選んだりするのが楽しいです😊✨私も母とよくぶつかっていましたが、妊娠の時から今もよく聞くのは母ですし、一緒にショッピングしたりするのも母が多いです✨私も将来娘とこんな関係でいれたらいいなって思ってます😊

• りー

りー

大きくなったらやっぱり同性の方が気が合うってのはあるかもしれませんね😊

• 9月19日
あーちゃん

うちのおてんば娘は、口は達者だし、生意気だし、まー、腹立ちますよ笑
でもやっぱり自分の子供だから可愛いです!
女の子だから可愛いものが好きだし、
ママ今日の服お揃いだね、可愛いね、とか、同じ髪型にしてーとか、可愛いと思います!今後のこと考えても女の子で良かったと思う反面、
下は男の子で、無性に可愛いです笑
まだ赤ちゃんだからというのもあるけど、やっぱり男の子っていうのもあるかもです。

• りー

りー

自分の子供だし、可愛い事は間違いないですよね😊
    同じような気持ちわかってくださって嬉しいです(;ω;)

• 9月19日
🐕🐶

ウチは今1歳10ヵ月の娘がいます☺️
女の子は、服とかも結構可愛いィ💕のがあり、私は自分の服選ぶより、娘の服を選びに行ったほうが時間かかってます(笑
それと、ウチの娘は、1歳半頃くらいから、私のお手伝いをしようとしてるのか、畳んだ洗濯物なんかを、一緒になってかたずけてくれたり、掃除してたりしたら、掃除機もかける真似ごとですけど、しようとしたり、雑巾かけしてたら、自分で雑巾持ってきて、私の側で雑巾かけしようとしたりして、お母さんを手伝おうとしてくれてる感じが可愛いィ💕ですよ☺️

• りー

りー

そんなにお手伝いしてくれるのですか?!それはかわいい、、
    一歳半だとうちの息子くらいですね、
    息子は自分の遊びに夢中です笑やっぱり男の子と女の子で全然違いますよねー。。

• 9月19日
まろちぃ

私は子どものファッションにわりと無頓着なので、女の子の服が可愛いという恩恵はあまり感じません😆💦笑

比べるとどうしても男の子のほうが可愛く感じます。でも母親にとっては異性だから、本能的なものでどうしようもないこと、だから嫌悪感を抱かなくてもいいって専門家の人が言ってたのを覚えています🤔

女の子の可愛いところは…
よくあれこれ気がついて、ママを労ってくれるところですかね。男の子はママを見てるけど、女の子はママの視線の先を見てる感じというか。男の子はひたすら「ママ大好き」、女の子は「ママみたいになりたい」っていう憧れの眼差しで見てきます。
う〜ん…うまく言えないんですが、大人になったら娘とのほうがいろいろ楽しめるだろうなぁと思っています😊💕

• りー

りー

それは初めて聞きました😳
    本能的なものがあるんですね…!
    たしかに大人になったら男の子よりも女の子のほうがよりたくさん関わり持てますよね😊💕

• 9月19日