※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。ミルクが冷めてしまうくらい時間がかかり、乳首を変えても改善せず。吸う力が弱いのか不安。おすすめの乳首はありますか?

質問です!
生後2週間ちょっとのちびちゃんを育てています(^з^) 完ミなんですが、ミルク100~120くらい飲むのに一時間ほどかかります。ミルクも冷めちゃいます。
時間かかりすぎですか?
乳首、母乳実感のSS使ってて、あまりにも時間かかったので母乳実感のSに変えたんですがあんまり変わらない気がします(´・ω・`)ちびちゃんによって違うとは思うんですが、 正直毎回毎回一時間以上もかかるし、自分自身もしんどいです。。
まだ生後2週間ちょっとなんで吸う力が弱いのかな?と思ったんですが、産院では70を10分もかからずミルクを飲んでいたので(T_T)
おすすめの、乳首ありますか?(T_T)

コメント

aiko0719

毎日お疲れ様です!
ミルクはいらない感じで何度も拒否するのでは無くゆーっくりちびちび飲んでる感じですか?
産んだ産院では、作ってから30分経ったミルクは飲ませないでねといわれていました(^_^;)
冷めたのをあげるのは赤ちゃんのお腹も冷えちゃうよと。。
母乳実感うちも使っていましたが、後々母乳に移すための練習用なので吸いにくく出来ているらしいです。なので母乳考えてるなら他の乳首で飲ませないでねーと言われてましたよ!
ということは、他のメーカーのものとかの方が飲みやすいのかなと思いました。
友達は沢山色んなの試してました‼︎病院に行く機会があったら先生や、保健師さんに相談してみるのオススメです✨

• なたろん

なたろん

お返事ありがとうございます!
    ゆーっくりちびちびな感じです(T_T)休憩しては飲んでの繰り返しです(´・ω・`)
    ミルクの量もばらつきがあるんですが、普通のことですか?( ;∀;)
    初めてだらけで、 80くらいしか飲まんかったら120飲むまであげてしまったり、、
    止めどき?がわかりません😭

30分経ったミルクだめなんですね( ;∀;)勉強なります❗

母乳実感吸いにくいんですね。。
    ほかのメーカーの探してみます🎵
    ありがとうございます(T_T)

• 12月23日