※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

離乳食中期(7ヶ月)で手づかみ食べにオススメのメニューはありますか❓

離乳食中期(7ヶ月)で手づかみ食べにオススメのメニューはありますか❓

コメント

‪‪❤︎‬

野菜スティックやバナナの輪切り手掴みで食べてましたよ(*´ω`*)
8ヶ月にはフレンチトーストやおやき食べてました!

• らむね

らむね

ありがとうございます🌸
    7ヶ月でも結構固形を食べさせて良いんですね!!👀目から鱗でした。今よく分からずめっちゃ細かく刻んだドロドロばかり食べさせてるのですがあまり楽しそうでなくて。。ハイハインみたいに自分で食べれるものは喜んで食べるので、早速や野菜スティックやスライスバナナあげてみます!!野菜スティックは茹でて、バナナは生で大丈夫ですよね❓

• 9月18日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

手掴み好きだったので進みも早く固形物食べてました(*´ω`*)
    野菜スティックは茹でて、バナナはそのままで大丈夫ですよ✨

• 9月18日
  • らむね

らむね

今日の午前の離乳食で早速手づかみデビューしてみます☺️✨

• 9月19日